一昨日の夕方から寒気と喉が痛くて早めに

休んだけど昨日の朝は起きられなかった。

目が覚めると娘は出勤したあとでした。

トイレに行こうと思ったら体が思うように動かない。

最近よく風邪気味になるんだよね。

早めにかぜ薬を飲むのでひどくはならないけど

すぐに熱を出してしまいます。

いっとき出たらそのまま下がるけど・・・

昨日は食欲も無くて(すごく珍しいことです)

半分死んでました・・・

水分も欲しくなくて飲んでなかったけど前みたいに

脱水状態になったら困るので少しづつ飲んで

排尿もあったので一安心しました。

夜ご飯の頃には良くなり ご飯を炊いておかずも

一品だけ用意できました。

朝からライフもしてなかったけど 『確かディリーを毎日

クリアーしないとだめなんだ』と思いだし夜中に

インしてお手伝いとともにしました。

やってて 私って何やってるんだよ! って思った。・・・

前と違って皆さんのお庭も広くなったしお手伝いに

時間がかかるようなったよね?

一昨年くらい前なら午前中に3人分のお庭とピグの

部屋のことは出来たんだけど今はお部屋をしてない

のに なこちぃのお手伝いは午後からになってしまいます。

ほぼ パソコンの前に座ってます。

パソコンの合間に家事で~す。


昨日の午前中に感じたこと。

38度ちかく熱があった時に頭がぼ~として

自分が何をしようとしてるのかわからなくなってね・・・

認知症ってこんなのかな? って思った。

解熱剤を取りにいって何を探すんだったけ?

アイスノンを取りに行って冷凍庫の中をちょっと

整理して いや違う 違うと思ったり。

ゆたぽん温めるのに あれ?何分だったっけ?

沢山の認知症のお年寄りのお世話をしてきてて

「そうか この状態がずっと続くんだな~」

と 感じたよ。

まだ若かった頃 扁桃腺が弱くてすぐに高熱を

出したり 化膿したりで手術を勧められたけど

怖くてしなかったのね。

若い頃に取っとけば良かったなァ~~と後悔してます。

それでも早めの手当てで化膿は免れているので

入院ほどはいってないから 今のとこ安心かな?



先月から 娘は 忘年会、新年会で連日遅い・・・

そっか~~ まともな夕飯たべてないから

栄養が足りなかったとか・・・

そりゃないわ~~

身体にたっぷりと保存してました。


空気がすごく乾燥してるし みなさんも風邪には

気をつけて下さいね


風邪は万病の元 だもんね?