お手伝いに行ったら綺麗なお花が咲いてました。




ウランディのクエらしいけど綺麗ですね?

私は お家も作ってあるのに何故かクエが

配信されません。

やること いっぱいだからこのままスルーすることに

します。


毎日寒い日が続いてましたが ちょっとだけ過ごし

やすい日がきてます。

土曜日の午後から 街に行って来ました。

雪が溶けてシャーベット状態だというので少しは

歩きやすいかな?と考えた私が大間違いでした。

シャーベットの下は氷で溶けて水がジョブジョブ・・・

滑る~~滑る~~!

長女が付いて来てくれて大正解でした。

やっと札幌駅に着き 買い物を済ませどこかで

休もうか? でもどこも人がいっぱいだよ~~!

売り出しの抽選券をひきに行ったけど はい全滅!!

ちょっと早めに夕飯を食べて帰ろうか?

花まる(回転すし)に行ったら6Fのレストラン街

随分とリニューアルしてました。

花まるも店内、入り口改装してました。

回っていないカウンターもできてました。

入店方法も変わってたよ。

前のように一時間待ちとか改善されてました。

この寒い間だけのお楽しみ ”真たちの白子”も

まだ残ってましたよ。

食べ終わって 「あら? 写真一枚も撮ってないわ!」

いつものことです。

美味しかったよ!!!

寒い時のお寿司は 格別ですよ。


さて 今日は ”冬至”です。

我が家は 小豆 かぼちゃのおしるこを食べます。

お餅じゃなく 白玉粉でお団子を作って入れます。

最近 面倒がりや になってしまい今日は茹で小豆の

缶詰で作ります。

これは おやつ的なので夕飯は別にハンバーグを

用意してます。


年末だし忙しいよ!!!

あれもこれもしたいけど 体が一つじゃ足りませ~~ん


重たい荷物をずっと持ち続けてくれた娘に感謝です。