先週はお気楽な一週間でした。

長女が 東京に出張でした。

帰宅が金曜日で 土、日お休み。

毎日の お弁当、食事の献立に頭を悩ます事無く

好きなことしてすごしました。

普段も好きなように過ごしていますが・・・

あれしなくちゃ! とかから解放されて気持ちが

リフレッシュされたよ!

いつもは感じてなかったけれど結構プレッシャーに

なってたみたいです。

楽しんで生活してると思っていましたが違ったみたいです。

たまにはこういう事も必要なんですね?

ほとんど食事の支度はしなかったよ。

あるもので済ませてガスは珈琲おとすために

お湯を沸かすだけ!

なんて素敵な日々だったんだろう・・・・

お土産に ”千疋屋のオムレット”をお願いし

楽しみに待ってたのに空港にギリギリで着いたから

”赤福”とな?

これが近くに売ってたんですって・・・ 残念・・・


土曜日は お寿司を食べに行く予定が面倒に

なり ”お家ジンギスカン”になりました。

部屋中に匂いが付くのでリビングの物は全部

避難させ 寒いけど各窓を5センチほど開け換気扇

最大の”強”にして焼き出します。

部屋にこもった匂いは翌日まで取れないの・・・



やはり これは焼肉屋さんだね~~

こうなるから家ではしてなかったんだ~~と今更

気づくお馬鹿な親子でした。

私は 牛の焼き肉より生ラムのジンギスカンが好き!

北海道民ですね?

焼肉屋さんに行っても 生ラムと海老ばかり食べて

ます。

バイキングに行くと ミニトマトばかり・・・

「トマト狩りに行ってみたいな~」と言うと

「そんなのトマト5パックくらい買って来て食べなよ」

と ひんしゅくをかっています。

見たくなくなるほど ミニトマトを食べてみたいです。




ここ数日 真冬日が続いてる札幌だけど全国的に

大寒波が来てるみたいですね?

雪や寒さに慣れていない方達は大変な思いをしてらっしゃると思います。

早く平年並みに戻りますように・・・




 年末の掃除を始め、まずは換気扇

 バラして洗ったは良いけど元に戻すことができな~い。

 これもいつものことです。



 これでよく生きてこれたものだと感心してます。

 いつも周りに(娘たち)に助けられてるんです。

感謝! 感謝! していますよ!!!