夕飯の チキンカツを揚げ始めていたら

物凄い音が鳴り出した。

『えっ? 何の音? え~~何?』と思っていると


ガタ ガタ
と揺れだした。

『そうか! 地震の警報の音だったんだ~~』

すぐにガスを消して立とうと思ったけど立てない

くらい揺れました。

私はガス台で時間のかかるときは椅子に座って

お料理してるんです。

その上午後からお掃除してる時玄関で転けそうに

なりドアに思い切り激突して両肩と全身が痛い!

家はバリアフリーだから沓脱ぎ場と廊下の段差は

1センチくらいだからひどい転びようではないけど

掃除機に躓いて ダ ダ~~と行っちゃった。

緊急地震警報も携帯だけだったから良かったけど

TV点けてたらパニックになってたかもね?

長い地震でしたよ。

地震は大嫌いです。

気持ちが落ち着くのを待って揚げ物再開!

苦労して揚げたチキンカツは失敗すること無く

とても美味しかったです。


今日はお天気が悪くて さっき雷が鳴っていました。

台風はまだまだ来ないはずなのに・・・