昨日の朝から煮込んでいた ”牛すじカレー”

昨晩食べるの楽しみにしてたけど 買い物二

出掛けていた娘が最近 ”豚肉ともやしの香味炒め”

というのにはまったらしく材料を買って来ちゃった。

CMでぐっさん家族があちこちから 10円玉を

見つけるアレね。

急遽 変更となりました。

一晩寝かせたから信じられないほど美味しく

なってくれました。


牛すじカレー



北海道ってあまり牛すじが手に入らないから貴重

です。

カルダモン、コリアンダー、カレー粉などの香辛料

で作ったよ。

今回は二皿ぶんで 玉ねぎ4個使用したけど

トロミが微妙だったのでカレールーを1かけだけ

入れてみました。

とっても美味しく出来ましたよ。


冷蔵庫にある野菜でサラダ




かつお節をレンジでからからにしてもみ かけただけで

いつもと違うサラダになりました。

大根とにんじんはスライサーでスライス。

残ってた アスパラ、おくらも茹でて入れちゃいました。。

これは良いかも・・・



一昨日は またスーパー銭湯に連れて行って

もらいました。

その前に回転すしで腹ごしらえしたら 思いの外

お腹いっぱいになってしまい 「腹ごなしにドライブ

しよう」と 厚別の”星乃珈琲店”まで行って

くれました。

アイスコーヒーも美味しかった。

近くの銭湯で温まり夜の札幌の街をドライブ!!!

楽しかった~~~


お休みだった歯医者さんが明日から再開!!

G・W前に終わるかな???

頑張って治しちゃいます。