今年も咲きました。

中央分離帯に延々と咲いているんですよ!

去年は車の中から見て 数日後に写真をとりに歩いて

行ったら花が終わっていて もう刈り取られていたと

いう残念な結果でした。

夕方に写メを撮りに行ったので光線が・・・

分離帯の続いてる限り ずっと延々と咲いているんだよ!

交通量が半端じゃないから写真に収めるのが大変!

横断歩道で写真を撮ったけど 怖いです。

延々と何キロも咲いてるから 富良野に行かずに

楽しめちゃいますよ!



もう食べて無くなってしまった ”新生姜の甘酢漬け”




初めてにしては 大成功!!!

色も綺麗で 味も美味しかったです。

保存料を使ってないから日持ちがしないらしいので

美味しいうちに食べきったけど来年は保存できる

作り方を調べてたくさん作ろうと思います。

今回は 800グラムだったので 来年は2キロに

挑戦しようかな?

らっきょうのときもだったけど 本屋さんで立ち読みで

調味料の分量を暗記して来るんです。

娘に 「ネットで調べれば済むことでしょ?」

そうでした。

材料の量が本と違うから割り合いの計算したりで

大変なようであり それがまた楽しみだったりしてね?

ひと夏に一度だけ作る ”ビシソワーズ”の時期も

来ました。

そして ”冷やしらーめん”も一度しか作ってなかった

のに 今年は二度も食べました。

タレが微妙に美味しくできたんだけど いつも『感』

だから昨夜はチト違っていました。

三度目は無いでしょう!!!