最近 長女がはまり込んでいるもの・・・



そうなんです。

たこ焼き!

3日にあげず作ってます。

私は たこ焼きって苦手だったけど食べれるように

なりました。

普段 お料理しない人というのはとことんこだわるんですよね。

美味しいんです! 美味しいんですよ!

猫舌の私は熱い物が苦手でずっと手が出せない

物の一つだったけどおうちで食べるとゆっくりと

食べれるからか克服できました。

今夜も 「夜食にたこ焼き作るからね」と言われてたので

夕飯は軽く? ”鍋焼きうどん” (軽くはなかったけど)

あなたは老後 ”たこ焼きやさん”を始める気?

というくらい 今の所はまり込んでいるよ~~~

まずは 焼くプレート探しに一日もかけて市内中

探し回っていました。

そういえば 昔(15年前くらい)一度 ”たこ焼き”に

はまり込んだことがあったっけ!! (娘がね)

その時は台所をあまりにも汚すのでストップかけた

んですよ。

そして今・・・ 今度は後始末をきちんとする約束で

始まりました。

間隔が空くと腕が鈍ると言う事で(職人か?)作るわ!

作るわ・・・

何でも し始めるととことんやっちゃうタイプなので

母は戸惑いながらも片目を瞑っていますよ~~


今日 図書館に借りてた本を返しに行ってもらったら

自分用に お菓子作りの本借りてきてるし・・・

どうなる? 我が家のキッチン・・・

食事作りに励むんなら良いけど お菓子やたこ焼き

ではね~~

 
いつまで 続くんでしょうか?