超久し振りに 一日がかりで ”ビーフシチュー”を作りました。

1に灰汁取り、2に灰汁取り、3、4も灰汁取り・・・・・

最後まで 灰汁取り・・・・・!

とろ火で煮込みながら ちょっと何かをしてはお鍋に駆けつけ

灰汁取りしてました。




前日 一日かかって作った


ビーフシチュー

バケット

ミニサラダ


安い牛肉だけどトロトロに出来ました。



でもさぁ  15時間かけて作っても

20分でなくなるんだよね!!!



そういうもんなんだけど ちょっとむなしいかな?

しばらくは 手の込んだお料理は お休みとしよう!


バケット買いに行ってパン屋さんで見つけた可愛いパン



ハロウインのおばけパン (チーズくリーム)

魔女の宅急便のジジのパン  (チョコクリーム)



どうでもよい おまけ



日々、スタミナに余裕のある時のみしか収穫できない

素材の数々・・・

金の卵がなんと 500個に達しましたよ!!!

貯めこんでて 何に使うんや? だけど


備えあれば 憂いなし!!

            ってか?

今日は娘の誕生日だけど 友達とお食事会なんですって!

この間お寿司に行ったし、昨夜のシチューでおしまい!

昨日の夕飯で残念だったこと・・・

いつもバケットは 2、5cmなのに店員さん 間違えて

1,5cmに・・・

焼きたてで 外はカリカリ! 中はフワフワなのに

薄すぎました・・・  残念!!!



昨夜 あまりのの寒さにストーブの点火式をしたよ!

  ここから見える山が一気に色づいてきました。