下の娘夫婦が 大好きな函館に遊びに行ってきました。

「お土産 何が良い?」と聞かれすぐに

「ラッキーピエロのガラナが欲しい」と答えました。

5月末に皆で函館旅行をした際 最後に七飯のラッピに

寄り ガラナを多めに買って来ようと思ってたのよね。

注文するのに並んでいたら 長女が

「ガラナ買ったからね!」と言うので私は買わなかった・・・

車が かなり動き出してから二人分2本だけしか買ってない

事が判明・・・!  絶句ものですよ!!

その時 買った私のガラナは勿体無くて今でも手をつけて

いないんです。

ガラナ缶の上に 1個乗っかっているのが5月に買った

品です。  これでやっとラッピのガラナが飲めるよ!!!



シュークリーム

五島軒のカリーパイ

ラッキーピエロのガラナ




ハロウィンの置物



早いもので 明日で9月も終わります。

一年の経つのが本当に早い・・・と感じますね。


昨日は リビングの模様替えをしました。 大々的な

大仕事で動かさなかった物は 据え置きのストーブだけ!

今冬は 私が家にいるので今のようにパソコンを使うのなら

置き場所が寒すぎるからという娘の 優しい?気遣いです。

今までの場所は 大きな窓(普通の家のベランダくらい)に

面していて冬は寒くて寒くて・・・

働いていたのでガッツリできるのは 日曜日くらいでしたがね。

今度は 普通より少し小さめの窓に面してます。

しかも ストーブのすぐ傍という特等席だよ~~!

動きっ放しの娘を見ていて

あぁ~~ これだもの 結婚なんて

しないよね~~~!!!

パソコンもTVも電気製品全て移動し 私は見てるだけ

なんだけど 『こんだけの配線どうするつもり?』と思っていたら

配線 簡単に終えました。

娘も その友人、知人 パソコンはお持ち帰りで買って来て

長女が行ってすぐ使えるようにして来るんです。

この間 ノートパソコンを購入したのですが

「アレッ? 今度のはリンゴの絵ついてないんだ?」と聞くと

「あの絵がついたの欲しかったけど安いのしか買えないから

これから設定に大変なの。 お金がありゃリンゴのかうよ~」

2晩かかって使えるようにしてた。

娘と同居しているおかげで 私は電気関係やら難しくて

ややこしい事しなくてすんでます。

昨日の 頼もしい姿を見ていて

うん! これだもの男性に頼らなくても

何も困る事が無いんだ~~~!

と 妙に納得しちゃいました。

(ちょっと寂しいような複雑な気持ち・・・)


そんなこんなの 超大変な一日でした。