3日ぶりに お天気になったので桜を写しにお散歩しながら図書館に行ってきました。

途中に 大きな桜の木があったのを思い出し ウキウキとして行ったのに何と言うことでしょう! 

ピンク、ピンクと探して上ばかり見て歩いていても見渡すかぎりピンクなんてどこにも な~いよ!!

雨と風で ぜ~んぶ散ってしまって 桜の木は裸ん坊 (。>0<。)

公園の土の上に散った花びらが ピンクのじゅうたんのように 綺麗です。

一面ピンクでしたよ!

クリスマス・ローズ  チューリップ  ムスカリの花が 倒れそうになりながら懸命に咲いていましたよ。

昨日 孟宗だけをいただいたので 今朝は たけのこご飯を作ってみました。

生のたけのこを茹でるのは 初めてなので緊張しました。

ぬか付きでいただき 入れて茹がいたけど色が綺麗になりませんでした。

ご飯は 上手にできて たけのこのかおりで 春を満喫しました。

今年は お花見 無しです。