いよいよ新しい年がやって来ました。

今年は どんな一年になるんでしょうね?


昨年は 多くの涙を流したとしでした。


悲しい悲しい年でした 残ったみんなは悲しさやむなしさに 耐えて
生きていると思います。 

実際に 被害にあわなかった自分が その立場
を替えて考えてみて これだけの困難に 立ち向かえたでしょうか?

多分
 ノー!だとおもいます。

火山地帯の上に存在する 日本のしようがない運命だけでは 割り切れませんね。

 私が子供の頃育ったところは 日本でも有数の地震多発地帯で 寝るときは 枕元にランドセル、、風呂敷に包んだ着替えを用意するのが習慣で 何度も何度もそれで 助けられていました。

地震は トラウマです。

よく、月日が 辛かった事、悲しかった事を 和らげてくれるといいます。 そうなって欲しいです。

ブログ、始めて約半年っていうか パソコン始めてですね?

還暦過ぎたおばちゃんと言おうか おばあちゃんにしては 優秀だなーと 自分を褒めてます。

本当に、稚拙で訳の理解しづらい文章、技術にお付き合い下さり 心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

今年も ゆっくりとマイペースで 歩んで行きますので 遊びにいらして下さいね!
( これだけ打つのに 役30分です。能力判定お願いします。)アハハ
みなさまの 御多幸を お祈りしています。