Raw food cafe famIsland | naco

naco

創作、出展、旅、日々のこと

ハンストしている人もいるのに
食べ物の話題で申し訳ない



早速行ってきました ローフードの店$naco




場所は那珂市でした
我が家から車で一時間半



先日、笠間での「にわにわのひ」のマーケットで

隣で出店していた笠間の「和味」という蕎麦屋さん夫妻と

笠間稲荷の近くで営むいなり寿司屋さんの方と

八郷に住む陶芸家の方

そして私たちと友人の3人 計7人



私たちは初めて会う方もいるのに
失礼ながら遅刻をしてしまいました
すいませんでした




eats arts」 というパン屋さんがやっている「Raw food cafe famIsland」

初めて食べたローフード$naco
ローフードってこんなにも美味いのかという印象


最初に出てきた 『いよかん&
ほうれんそうのグリーンスムージー』も
見た目は青汁なのに とっても美味しい!

『シーザーサラダ』には 
アーモンドが入っていてこくがあり
写真ではわかりにくいけど、久しぶりのザクロが 
またキラキラしていて綺麗☆

そして驚きの『Raw ピッツア』は 
ゴルゴンゾーラチーズのような濃厚な 
クリームキノコ(これはマリネしてある)とトマト 
どちらもクラストからなにから
食べごたえも味も 凄い!
上にかかっていた カシューナッツの
パルミジャーノもチーズそっくり

そして さすがローフードスイーツで
グランプリになった方だけあって
『イチゴのブラウニーとバニラクリーム』は
ここのところ食べたスイーツの中で
ピカイチに美味しかった!!

「これなら娘も絶対美味しいっていうね」
最近 生菜食に興味を持っていた私たちは 
「やっぱり 美味しく食べられるっていいね」
と 美味しいばっかり連発で ボキャブラリーなくて すみません


48度以下で調理したとは思えない満足感
それ以上の温度は一切使わない$naco


これが?そうなの?このピザも?このケーキも?
すごい美味しかった


ランチ2000円のコース$naco
素晴らしい料理でした 満足~
そして 夕方になるとお腹がすく時間まで
その満足感は続いたのでした



和味さんをはじめ同席の方々とも話が弾み
楽しいひとときを過ごせました
今度は 笠間のおそば屋さん 
和味に行ってみようと思っています
素敵な出会いに感謝!

 

こんなに美味しく しかもバリエーションがたくさんあって
さらにおいしいパンも焼けるなんて なんて素敵な方なんだ
旦那様の彫刻も 面白かったです



あ~なんて幸せ
$naco


ありがとうございました


$naco