餃子パーティー | なこのブログ

なこのブログ

ディズニー大好きです♪

先月の事ですがお友達が家に遊びに来て餃子パーティーをしました

私は餃子を作った事は人生の中で1回だけ

お友達は餃子作りが得意との事で丸投げして作ってもらいました

普通の餃子はキャベツとか白菜を使うけどお友達は使わず材料は水菜、ニラ、キノコ(エリンギ)とひき肉のみ。

すり生姜とお味噌を入れるのがポイントだそうです

{6B9CC2A1-A8EC-4AA7-96E9-846C0B4BF063}

50個作りました

餃子の皮が1枚余ってしまったので私が納豆入れましたw

{CEF707D8-96CE-46C8-A988-C93CABCF2DEC}

{6A515EF6-5508-435F-A1EE-F9CF8A3B56F5}

最近買ったホットプレートが活躍してくれました

{75F227B1-3658-461F-A2C7-7B71587BB43F}

綺麗に並べて焼けるのを待ちます

{826F9D78-4AE5-4C63-B403-DFA8BC7DCEE4}

凄く美味しそうに焼けました

旦那さんとお友達はビール、私はノンアルの梅酒で乾杯

本当にとっても美味しくて沢山食べたけど流石に3人で50個は多かったので次の日も美味しくいただきました

赤ちゃんが産まれたらまた餃子パーティーやりたいな