ディズニー オン クラシック 2017年 | なこのブログ

なこのブログ

ディズニー大好きです♪

先日ディズニー オン クラシック2017年 まほうの夜の音楽会に行って来ました
※ネタバレあり

購入したグッズなどは別記事でUPしたいと思います。

{ED9F49BF-C66B-4AB7-9DAB-6A4ECB1FC53C}


今年のテーマは『Brillante〜輝く未来へ』

今年で15周年を迎え今回のメインはラプンツェルです

出産前に絶対に行きたいと思っていたので初日のプルミエ公演に行きました。

15周年を記念して今回は全ての曲がリクエストから選ばれたとの事。

第1幕の始めは2002年からスタートした曲からのメドレーをやりました。

これが本当に素晴らしくて号泣

嗚咽が出ないように口の中噛みしめましたw

次にゲスト リクエスト セレクション。

上位3位を演奏との事で、ヘラクレスより『ゴー ザ ディスタンス』、ターザンより『トゥー ワールズ』、東京ディズニーシーより『ストームライダー組曲』の3曲でした。

ストームライダーの説明の後にシーライダーの宣伝、、、。

大人の事情があるんだろーけど、ちょっと現実に戻るのでやめてもらいたい

演奏はとても素敵なものでした

次はフランチェスコさんが謎のスイッチみたいのを持って登場

ルーレット セレクション。

11曲の中からブラットさんがスイッチを押してルーレットを止めそれが演奏されるとの事。

選ばれた曲はライオンキングより『サークル オブ ライフ』でした。

ムーランのリフレクションもあったからそれが聞きたかった

毎回アンケートにムーランをリクエストしてたのでちょっと期待したけどダメでした。

そしてデュオ3曲もルーレットでアラジンより『ホールニュー ワールド』が選ばれ演奏されました。

ルーレットで選ばれる曲はマエストロは勿論、オーケストラの皆さんも知らないって事だったので選ばれた曲の楽譜はスタッフの方がブラットさんの分を持って来たけどオーケストラの方のは既に用意されてたw

その後はオーケストラと光のコンチェルト。

ディズニーワールドのエプコットより『イルミネーションズ』

観たことないからイメージが湧かなかった

そして休憩が入り第2幕開始。

メインのラプンツェルのみの演奏でした。

何となくラプンツェル役のキャストさんの声がちょっと高くアニメちっくな感じが私には合ってないかなーって感じました。

でも曲は素敵だしやっぱりラプンツェルは素敵な作品だなと改めて実感しました

今回のオンクラで暫く行けなくなってしまうけれど15周年のオンクラに行けて素敵な演奏を聴けて幸せになりました。

ブラットさんのチャーミングさにもとても癒されたし

次に行けるのはだいぶ先になると思いますがまたその時を楽しみにしたいと思います