質問のお返事 "留学のきっかけは?" | And The CHIC.

And The CHIC.

FASHION / TRAVL / LOVE


皆様いつも、コメントやいいね、ありがとうございます♡今日は、よく頂く質問に答えようと思います!

{30211C3E-6B5D-48C6-B0D5-DBD392509810:01}

みるくさん、ありがとうございます ^^

"英語を勉強しようと思ったきっかけは何ですか⁇"

ー私は小さい頃からファッション一筋で、ファッション業界で世界を舞台に活躍することが夢でした。世界中を飛び回ることも夢のひとつで、その為に英語を勉強しないといけないな~とは漠然と思っていたんですが、高校時代はとにかく英語が苦手だったのでずっと避けていました。しかし、文化服装学院在学中に、kate spade NEWYORKのプレスのアシスタントをしている時、外資系ブランドという事もあって、ほとんどの人が英語を使っているのを見て、やっぱりこのまま避けていては自分が憧れているような人にはなれないと思って、英語を勉強するために留学を決めました。


"留学前にどんな方法で英語を勉強していましたか?"

ー全くしていません。笑
行ったらどうにかなるでしょ、くらいな気持ちで、中学英語すら分からない、ほぼ皆無の状態でニューヨークに行きました ///



他にもよく聞かれるのが
"なんでNYにしたんですか?"

ーはじめはニューヨークかシンガポールを迷ってたんですが、父がファッションならニューヨークにしたら?って勧めてくれましたし、一回行った時に大好きになってもう一回行きたい!と思ってたのでニューヨークに。
それに都会が好きだからです♡








また質問があれば、できる範囲でお答えしたいと思います♡

ではでは、

{58EE068E-0B21-4E3A-8AD9-1BC355769883:01}