軽井沢で朝ごはんを食べた後に向かったのはこちら。
『軽井沢スカイパーク』
冬場は『軽井沢スノーパーク』というスキー場ですが、夏場は犬にはちょうどよい涼しい遊び場になるところです。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
サマーシーズンは人間も入場料が必要らしいのですが、この時期はまだコスモスが咲いていないので人間は無料。
ドッグラン使用料の600円を払って、早速ドッグランへ。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
涼しい芝のドッグラン、最高だね♪
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
この日遊び相手になってくれたのは、サルーキーの男の子。
華麗だわ~。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
でも、ボールで遊んでいるときは、ジェフリーにはボールしか見えてないけどね…。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ジェフリーを待ってくれているサルーキーくん。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
しかし、去勢しているジェフリーには魅惑の匂いがあるのか、すぐにのっかろうとしちゃって私や飼い主さんにおろされてました。
あまりにも気に入られちゃってお尻を追いかけまわされてる姿を見て、飼い主さんがリードをつなぎに来てました。
ごめんね~、ゆっくり遊べなくて。

さて、邪魔者(ごめん!)もいなくなり、ボール遊びに集中するジェフリー。
たくさん撮った写真の中から、華麗な(?)写真を選りすぐり!
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
夢中で走ると、いつもは片耳垂れのジェフリーですが、走っている瞬間は両耳立ちに。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
いや~、楽しそうな表情!!
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ジェフリーとボール遊びをしていると、「偉いね~、あの子。ちゃんとボールを持ってくるよ」と声を掛けられることもしばしば。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
たしかに、実家のジェフリーは持ってはくるけど離さないし、ちゃんともってきてすぐに離すジェフリーは、ボール遊び上手かも。


しばらくすると、新たな大型ワンコ達がやってきて…お互いのオモチャを取りつ取られつで、それぞれの飼い主さん、てんやわんや(笑)
$★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
この写真を撮ったときは、ジェフリーのおもちゃをラブのジョリーちゃんが獲っていっちゃったので、飼い主さんが取り返そうとしている瞬間。
ジェフリーとジョリー・・・名前がかぶり過ぎ(笑)
そのせいか、ジェフリーはジョリーちゃんの飼い主さんの後ろをついて回ってました。
(たしか、飼い主さんがジョリーちゃんのオモチャを手に持ってたからなんだけど…)

そして、ジェフリーのお尻を追いかけていたサルーキーくんは、飼い主さんの足の間に確保され。。。

夏は暑くて、なかなかたっぷり遊ぶことができないだけに、とってもいい運動になった避暑地のドッグラン遊びでした♪
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
この日の1番のお気に入り写真♪

軽井沢スカイパーク
〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
アクセス:碓氷軽井沢ICより30km 約45分
営業時間 :7/1~10月上旬営業、9:00~16:30(リフト運行16:00まで)、
TEL 0279・84・1227
入場料大人400円・小人300円、

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村