清里の小さな牧場に立ち寄った後、naco家が向かったのは八ヶ岳わんわんパラダイス。
http://yatsugatake.wanpara.jp/dogrun/index.html
ご存知、愛犬と宿泊できるお宿ですが、今回は日帰りのため、お目当てはここにある森のドッグラン。
5,000m²もある敷地に樹が生い茂っているので、夏でも木陰ばかりで涼しそうなドッグランでした。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
利用料金は1日1000円。
このクオリティなら1000円でも納得です。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
やっぱり木陰は涼しい~♪
避暑地に来たって感じ!!
蚊も沢山いたけど…。
とにかく蚊に刺されすいnacoには、この時期、電池式蚊取り線香は必需品です。
ダンナさんは全くといっていいほど刺されないんですが…。

この日はこの「おでかけカトリス」のおかげで、蚊に刺されることなく気持ちよい時間を過ごすことができました♪

しばらく森の中を散策(マーキング)して歩いていたジェフリーですが、しばらくすると休憩~。
残念ながらほかのワンちゃんが来なかったので、思う存分は遊べなかったかな。
(しかもオモチャも持っていかなかったし~)
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★

でも、いい気分転換にはなったかな?
また来たいと思うドッグランでした。