あまりに酷い肩凝りに、ルルドのマッサージクッションを買ったnaco家家
それに加えて週末から試しているのが耳つぼ耳キラキラ
最近リンパの巡りが悪いのが気になっていたので、人世初の耳つぼをお試ししてみることにひらめき電球

場所は吉祥寺にあるエステサロン。
地図上ではお店の前にいるのに入り口が全然見つからず、お店に電話をしてみたら普通のマンションの一室が店舗目
ちょっとビビりながらもインターホンを押し、店内へ。
まぁ、マンションで開業している店舗に行くのは初めてというわけではなかったですが、それでもちょっとドキドキしちゃいますねハートブレイク

店内に入ると、マンション外観のイメージに比べたらとっても綺麗にされていたので一安心。
そこで、なんとも怪しげな(笑)耳つぼをしてもらうことになりましたクラッカー

もともとはダイエット目的での耳つぼサービスをしているとのことでしたが、食欲を押さえるつぼを押されては困る私。
※外食や旅行先でお腹一杯になるのが早くてしっかり楽しめない悩みあり。安上がりなのはいいんですけどねひらめき電球
ダイエット目的以外の耳つぼも選べますよ、とのことだったので仕事での凝りが溜まる肩と目のつぼ、そして全身の巡りがよくなりそうなつぼを2つお願いすることに耳
耳つぼ一覧表を見てると、どのつぼも押してもらいたくなって困るんですが(笑)。

耳つぼは足つぼみたいにその場で押したりマッサージしてもらうのではなく、金属の突起がついた耳つぼシールを該当箇所に貼ってもらい、日常生活のなかでつぼを刺激し続けるというもの。
つぼの位置が示されているので、シールを貼ったところを押せば自分で耳つぼマッサージもできちゃいます音譜

さて、いよいよ装着。
シールを貼る、という作業なので痛みに油断していた私。
人によって同じつぼでも効く場所が違うから、と一ヵ所のつぼにつき三ヵ所圧されて一番痛い場所を選ぶのですが、圧された三ヵ所ともかなり痛いので、正直どれが一番かなんてよくわかりませんでした・・・・
あ~ビックリした目

ちなみに内側二ヵ所はただのシールに(肌色シール)。
外側二ヵ所はスワロフスキー付きのシールにしてみましたキラキラ
※スワロフスキーはあっという間に取れちゃいましたけど㊦㊦( ̄^ ̄
ピアスをしたことのない私としては、耳にキラキラしたものがついているというだけで、ちょっと新鮮クラッカー

さて、そんなちょっぴりビックリしながらも無事に片耳4ヶ所、両耳8ヶ所の耳つぼシールを装着した私耳
時折シールを貼ったところをぐっぐっと押していたところ…ん?なんだか首筋がポカポカしてきた目!?
そして翌日、1週間ほど蓄積していた首筋の前側の凝りが和らいでる!?

ダメでもともと。
お手軽だし、試しにやってみるか、とやってみた耳つぼですが、意外とはまってしまうかも。
そんな予感がします。

わんわん「犬には耳つぼないんですかはてな5!