「猫まっしぐらにゃー」というCMでお馴染みのキャットフードがありますが、犬、というか「ジェフリーまっしぐら」なもの。
それは電子レンジひらめき電球

朝ごはんにパンを焼いたりドーナッツを温めたりすることの多い我が家のレンジさん(この道10年以上のベテラン選手)。
レンジさんが出来上がりの音楽「タララララララーン音譜」を歌うと、我が家で真っ先に動くのは、ジェフリーわんわん
いつのまにかレンジさんの歌声を覚えてしまったようです苦笑

最近ではオレンジ色に光ってる間からレンジさんを見守っているジェフリー。
ジェフリーのために食パン焼いてるんじゃないんだけどね・・・・
(でも大抵ひとくち貰えてるから、自分のために焼いてると思ってもおかしくないかダッシュ

しかし先日、友人に貰ったプレッツェルをレンジで焼いていたときのこと。
どうも焼きすぎていたらしく、扉を開けたら焦げた煙がモクモクとメラメラ
いつものごとくレンジの前で待機していたジェフリーが、煙を見た瞬間目慌てて走り去っていたのが可笑しかったです(笑)。
珍しく働いた野生の本能が「危険注意」と察知したんでしょうね。

わんわん「一応犬ですから。」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿