先週末はお久しぶりの小金井公園散歩しっぽフリフリ
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★

荻窪駅前で買った『いっ久ドーナツ』(ブログ記事はこちら→)をもって小金井公園へ。
公園に着いたら早速向かった先は、リヤカーのコーヒー屋さん『出茶屋』さんコーヒー
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
小金井公園だけじゃなく、小金井市内のいろんなところの軒先を借りながら営業している移動コーヒー屋さんだそうです。
屋台の横にはちゃぶ台や火鉢が。
寒い中でもけっこうお客さんがいるお店です。

コーヒーと一緒に売られていたお菓子もいかにも手作り感があって美味しそうだったのですが、この日はドーナツがあるのでコーヒーだけを注文。
出茶屋のオリジナルブレンド¥300。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
オーダー後に豆を挽いてくれるので、待ってる間からコーヒーのいい香りが。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ちょっと待ち時間が長かったのと(豆を挽くので)、コーヒーのいい匂いにソワソワしていたジェフリーわんわん
この後コーヒーを受け取ったら、美味しいドーナツをちょっとだけお裾分けしてもらえました音譜

お腹を満たした後はドッグランへしっぽフリフリ
・・・と、その前にこの日見かけた珍しいワンコ。

お洋服を着たこのトイプードルちゃんは飼い主のおじちゃんと一緒に「立って」お散歩中目
前足を下ろしてはまたすぐ立って歩いていたので、きっとそういう風に教えられているんでしょうね。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
立って歩くとヒラヒラスカート姿が小さな子供みたいに見えますね。

そしてもう1匹いた珍しいワンコはこの子ビックリマーク
グレードデン、ですよねはてなマーク
大きい~ビックリマークビックリマーク
$★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
そしてやっぱりこの飼い主のおじちゃんも、その場にいた小型犬(フレブル)の飼い主さんにグレートデンのことやら犬の躾のことやらいろいろとお喋りしてました(笑)
犬が集まる場所には、どこに行っても同じような飼い主さんがいますよね。

大型犬が大好きなジェフリーわんわん
グレートデンほど大きいワンコにはなかなか会えないのでどんな反応するかな~はてなマーク
近くに別のワンコもいるし、ジェフリーが近づいても大丈夫かな~はてなマークと思ったのですが、ジェフリーを見つけたグレートデン女史(女の子・・・というには迫力がありすぎて…)。
低い声でバウッと吠えましたダウンダウン

なんでも彼女、テリア系に苦手意識があるとの飼い主さん。
残念でしたダウンダウンダウン
ジェフリーは興味津々だったみたいですが。
隣に立たせて大きさを比べてみたかったな~。
っていうか、私が触ってみたかったなぁ(笑)。

この後は、いつものごとく汚れ防止策にお洋服を着せてドッグランの中へ。
そのお話はまた改めてパー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村