ジェフリーとの旅行の番外編ひらめき電球

ジェフリーと旅行するときは、基本的に犬OKのお店や場所にしか行かない私たち。
でも、この場所だけはちょっと特別。
ジェフリーには車の中で2時間ほどお留守番してもらって行ってきたのは『地獄谷野猿公苑』雪の結晶

ここは世界でも珍しい、野生の日本猿が温泉につかっている姿が見れる公園ですひらめき電球
なので、さすがに犬連れNG。
でも、動物やら動物園好きの私としてはやっぱり行かねばならぬ場所(笑)。

駐車場が少なくて、車を停めるのに一苦労しながら、ジェフリーには車の中のソフトケージに入ってもらい、いざ野猿公苑へ走る人
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
猿のいる場所までは、山の中をしばらく歩きます。
軽いトレッキングですね。
たまにヒール靴の人を見ましたが、雪もあるしあれじゃぁ大変だったろうなぁあせる

野猿公苑に近づくと、いよいよ野生の猿の姿があちらこちらに。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
公苑の中に入れば、さらにあちらこちらに、それもすぐ目の前に猿たちが。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
こんなちびっこ猿がいると、やっぱりテンションあがっちゃいますクラッカー
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
撫でたくなる気持ちをぐぐぐーーーーっと押さえて眺めてましたラブラブ
一生懸命お食事中。
しかし、こんなに雪だらけだと、ご飯探すのも一苦労ですよね。

そしてメインはこちら温泉
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
野生の猿が入る温泉。

温泉があまりに気持ちよいせいか、なんとも温厚な猿ばっかり。
人間が目の前にいても超リラックスモードです。
ここからは、あまりに気持ちよさそうなお猿の写真をご覧くださいカメラ
あまりに気持ちよさそうで、笑っちゃいます。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
「はぁ~、極楽極楽」
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
あまりの気持ちよさに、手が止まっちゃってます。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
赤ちゃんを抱っこしたまま入るお母さん猿。
毛づくろいしてもらって気持ちよさそう。
しかしこのお母さん、温泉に入るときにお腹に子供をだっこしてるのにお腹から温泉に入った強者あせる
抱っこしてウトウトしていた赤ちゃんでしたが、水の中に入ってしばらくしたら大慌てで背中に戻ってきました。
見てるこっちはハラハラでした。
★WAN!DERFU<br />L DAYS with JEFFREY★
子ザルだってこの表情。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
さらにはこんなチビちゃんまで1人で入ってます。

これだけ気持ちいいと、なかなか上がれないでしょうね。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
温泉からあがってきたこの子ザルも、ちょっと身体をカイカイしたら、すぐに温泉の中に戻ってました。

だって、外にいるとこんなに寒そうですもの。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
お母さんを探しているのか、「キーキーホーホー」叫んでいました。

地獄谷野猿公苑、世界でも珍しいからか外国の人もたくさん来てました。
たしかにこれは入場料を払っても、山道を30分歩いても、愛犬をちょっとお留守番させても(夏はダメですけど)、見る価値ありだと思いますクラッカー

『地獄谷野猿公苑』
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845番地
TEL 0269-33-4379 FAX 0269-33-8521
$★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
夏期 8:30~5:00
冬季 9:00~4:00
入場料 大人¥500 子供¥250

行くなら冬がお薦めですね~クラッカー