ブログの紹介にあるとおり、ジェフリーは元保護犬わんわん(→「はじめましてジェフリー」
1年間訓練所に放置され、その後犬の保護活動をしている「しろいぬの里」に保護してもらい、6月に我が家にやってきました。

それ以降、我が家はジェフリー中心の生活しっぽフリフリ
この9か月、ジェフリーのおかげでたくさんの楽しいことがありました音譜
ジェフリーとの縁を結んでくれた「しろいぬの里」には、感謝してもしきれません。

そんな「しろいぬの里」には、今もひっきりなしに保護ワンコがやってきているようです。
そして、今年4匹目のJRTがまたまた保護されているとのこと。
それは、ジェフリーと同じように、訓練所に放置されてしまったJRTの女の子「モコちゃん」(→モコちゃんのブログ記事へのリンク
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
(※「しろいぬの里」ブログよりお借りしました)
お目目くっきりはっきりの美人ワンコさんです。
ジェフリーよりお姉さんの7歳の女の子しっぽフリフリ

モコちゃん、ジェフリーとあまりに似通っている部分が多くて、他人わんことは思えませんしょぼん
もしかして、同じ訓練所に放置されてしまったんだったら、ジェフリーとも顔見知りワンコかもしれません。
我が家が2匹目を迎えられる環境だったら手をあげたいくらいなんですが、残念ながら今すぐに手を挙げられる環境じゃないので、せめてご縁が少しでも広がればなぁと今回転載させていただくことになりました。

【モコちゃんのプロフィール】(※「しろいぬの里」HPより)
犬種:ジャック・ラッセル・テリア
性別:女の子
年齢:7歳(元飼い主申告)
元名:モコちゃん
毛色:ホワイト&タン
体重:約5.2キロ
体高:約32センチ
さらに詳しい情報がHPに載っています(性格だったり、今までの医療行為だったり)。
もっと詳しい情報はこちらへ(→「モコちゃんプロフィール」
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
わんわん大人しい性格のJRTだということ
わんわんおりこうさんなところ
わんわんハンドシャイがあるところ
(ジェフリーも多分軽いハンドシャイがありそうです。知らない人に頭を撫でられるのは苦手です)
わんわんおトイレが外派のところ
わんわんお散歩中に吠えたり飛びついたりしないところ
(ジェフリーはわんことの挨拶が終わると遊ぼうと誘いかけますが…)
わんわんお散歩が大好きなところ
わんわん長距離のお散歩も全然平気なところ
わんわん左側の脚足歩行が好きなところ
わんわん肉系ドッグフードがお好みなところ
わんわん1年間訓練所でお迎えを待っていたところ
ジェフリーと同じ!!と思うポイントがたくさんあって、その分余計に1日でも早く本当のおうちを見つけてほしいなぁ、と思ってしまいます。

モコちゃんより若いジェフリーを譲渡してもらった私がいうことではないのかもしれませんが、実家に15歳の愛犬がいる身として、そしてジェフリーを成犬で迎えた身として、お伝えしたいことひらめき電球
一般的には「シニア」とされる7歳のモコちゃんですが、お散歩大好きということなので、きっと元気に長生きすることでしょう。(朝晩2回の散歩を15年欠かさない実家のボビーは今でも元気グー
そして、わんこは何歳になっても可愛い存在で人間を癒してくれるし、そして健気に新しい環境に順応してくれます。
きっと、運命の家族にたくさんの幸せを運んできてくれるだろうと思いますしっぽフリフリ

とにかく美人なモコちゃん、可愛いモコちゃんが、早く運命の家族に見つけてもらえますように流れ星
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
わんわん「僕も一緒にお祈りしてます流れ星」By ジェフリー

※モコちゃんが気になった人は、必ず「しろいぬの里」の譲渡条件を読んでくださいね→★「しろいぬの里」譲渡条件

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村