7月19日今日も暑い一日でした☀️☀️

午後3時~5時の予定でガス器具の点検をする方が来る予定で、前の日からガチャガチャとリビングを片付けて掃除して。


(日)(月)お出掛けして翌日仕事してから映画を観て『KINGDOM』面白かった~😆まだまだ続くようですよ😁

ご飯食べて帰って来て、翌日水曜日は月1大学病院(今は3ヶ月に1回)夕方リハビリ。



病院の駐車場のシステムが変わったようで、入る時にチケットは無しで帰りに精算機で支払ってそのまま出庫するようになっていました🅿️🚗



精算機に行列が出来ていたのは、警備員さんが帰る人に丁寧に教えていたからですね~😁



ヨーカドーもエレベーターやエスカレーターの所に精算機が出来て、車のナンバーを入力すると料金がかからず出庫出来ます🚘


LRT(ライトレール)という路面電車🚃が運行されるようになって、車を置いて行く人が増えたから。



病院の場合は診察券を受診機に通すと2枚予約表が出てきて、控えの券にバーコードがあるのでそれを精算機にかざします。



車のナンバーを入力、バーコードを読ませる、支払いをする、領収書の発行をするの手順です。



簡単なようですが手順が分からないと出来ないですよね😅

自分も帰る時にやりましたが車のナンバーは写メすると良いと看板が出ていたので写メしておいて良かった~~



しかし予約表は今まで必要なかったのでクチャッとバックに入れていて。

捨てなくて良かったわ~😁無いと病院に戻るらしいので😅

年配の警備員さんにいちいち教えて頂いて無事に出庫出来ました🅿️🚗😁



お薬待ち30分の間にお昼ごはん
【彩り野菜と利尻昆布の和風ペペロンチーノとアイスカフェオレ】


アカシアはちみつとジンジャーシロップも買って🐝🐝

ジンジャーシロップ美味しいですね~炭酸で割ってジンジャーエール💕



病院って本当に疲れますね~💦


放ったままのスーツケースの荷物と洗濯物とリビングとキッチンのお掃除では~疲れた😵💨


3時から5時って来るのは何時かなぁ~

あさりとニコちゃんを玄関に避難させてガスの検針の方はサンルームから入ってもらって。

あさり達がブルブル~っとやったら毛がフワーッと散らかるので、間際に掃除機かけないと😅



4時前には来てくれたので6時からあさりの病院には間に合いそうです🏥🐶

給湯器の配管が間違えてるってどういう事?

あり得ないわ~身内に頼んではいけません😂😂💦




でもガスレンジとグリルもピカピカにして気持ちがいいですね~

まめに掃除してると思いますが、時間がないといい加減になってきて😅



あさりとニコちゃんを庭で遊ばせてから5時半過ぎに病院へ🚘


お利口に待つあさりの頭可愛いな❤️

早く帰りたいあさり🐶


今日病院は比較的空いていました。

あさりの炎症マーカーの数字が少し上がっていて、体重が減ってるって。



一時期食べなくてお肉やウェットのごはんが多めで体重が増えてしまって。

食事の管理をしてアンチノールプラスをヨーグルトと漢方薬に混ぜて与えて。


ニコちゃんもあさりも関節や骨が弱くなってきて何か良いものと思い3週間前から始めました。

効いてるかどうかは分かりませんが。



私がお出掛けの時間が多かったからかあさりとニコちゃんは分離不安?

甘えてナデナデ~って要求がスゴいですね~🐶🐶


あさりはこの2日程おとなしくて、折角作った新しい暇潰しの編み編みもカジカジしなくて隅っこで寝てるかなぁ~


後3ヶ月で11歳になるのだから寝ていても普通と思いますが、インスタグラム等でお空へ🌈の投稿が沢山あり考えちゃいますよねあせるあせる


今日旦那さんは遠くまで商談で帰りが遅いって。

あさり達のウェットフードとカレー🍛なのでレタスやお野菜とパンも買いたくてスーパーへ寄りました🚘



混む時間帯でレジ係も2人で会計しいて並ぶ時間は短くて良かったわ~ニコニコ



あさりが車で待っているので早くしないと!

カートで入口を通ろうとしたらお婆さんが目の前で転んでしまい、うつ伏せたまま起きなくてビックリしました👀



カートを放って駆け寄って声をかけても中々起き上がれなくて本当に焦りましたね~😱



通りかかった方が店員さんを呼んだようですが、多分アルバイトさんですかね?


レジ袋は破れてしまっているし顔からぶつけたようで額が何ヵ所も出血していて。



ひとりで起きると気丈なおばあちゃんですが、足元はサンダルだし破れた荷物は運べないです。

レジ袋有料かも知れませんが、臨機応変って出来ないのでしょうかね~



結局カートに荷物を乗せてあげて自分のカートは違う方が運んでくれておばあちゃんのカートを車に持って行きました。

後部座席に荷物を抱えて乗せましたが、帰ってから大変かも~あせる

おそらく80歳前後のおばあちゃん。

8時回っていてこんな時間に車を運転して買い物ってね~

ひとり暮らしなのかな?かかとが4cm位のヒールで足のサイズに合ってなくて転んだのかな~



カートで車に運べば転ばなかったのに。自分では何時もやっているから大丈夫って思うのですよね😅



しかしかなり出血していたので心配ですよね。病院へ行かなくて良かったのかな?

アクシデントの時の店の対応ってマニュアル無いのでしょうか?

買い物してくれたお客様なのに。



昨年の梅雨時期にお墓参りの帰り道、信号待ちしてボーッと外を見ていたら手すりの無い階段を上がって玄関の前で傘を持って右手に食パン持って頭が下に着いて動けないおばあちゃんを発見。



隣が広い砂利の駐車場だったので信号が変わってから車をそこに停めて走って階段を上がりました🚦



力尽きちゃったんですよね~雨降っていたし☔

お年寄りは転ぶと中々起き上がれないです。

ピンポーンしておばあちゃんを家の中に抱えて入れてお家の方が来ましたが説明しても反応は薄く😅



良くある事なのかもしれないですね~

余計な事しちゃったのかなぁ?



翌日から足と腰が悲鳴をあげてしまい暫く大変でした笑い泣き

今日も何でアチコチ痛いかなぁ?

あ~おばあちゃんを抱えて荷物を持ってカート2台運んだから😂😅



火事場のバカ力。忘れた頃にアチコチ痛むお年頃ですね~

呆れてしまいますよね😅

お節介やきな性格何です。良いことしてるって訳じゃ無いですが、ついやらなきゃと思っちゃう(笑)



性格だからしょうがない。見て見ぬ振りで後悔するのもね~ずっと考えちゃう。



一昨年のFTISLANDホンギのクリスマスコンサートの帰りに、横浜クィーンズスクェアの階段から落ちて大怪我で未だにリハビリしていますが。



あの時はプリマドンナ(ファンクラブ)の大勢の皆さんが心配して声をかけてくれたり介抱してくれたり。

本当に有り難かったです😊

恥ずかしいけれどとにかく立つことも出来ない状態でしたので。




18日のインスタグラムに電車で気分が悪くなって電車を停車させてしまうかもの状態だった女性の投稿を見ました。

結局電車は緊急停車しなくて介抱してくれた女性が駅でそのまま降りてくれたそうです。



通勤途中だったと思うので電車を降りるって感謝ですね☺️ 



そんな投稿見た翌日だったので目の前のおばあちゃん助けなきゃって思った次第です。


明日はもっとアチコチ痛むのかなぁ~

自分の世話も焼けないのに本当に懲りないですよね😅