草刈り前😁

草刈り機でブィ~ンでこんな感じ



気温36.8℃の猛暑に草刈りしていた旦那さん

保冷剤首に巻いて氷いっぱいのコーラを飲みながら。

首に保冷剤をバンダナに巻き巻きしておきましたが、あっという間にとけましたね~



燃料のガソリン⛽が少し玄関先でこぼれたって。

アレルギー性喘息で通院中な私はリビングでマスクして換気扇回してクーラーの涼しい部屋にいましたね~😁



アレルギーなので草刈りのお手伝いはごめんなさいですね~😅



本当にスゴい暑くて申し訳ないので、タオルを氷水で冷やしておいたり、氷をカップに入れて持って行ったり😁


しかしゴミ袋いっぱいです。

旦那さんは何をやっても早くて上手です。

ただ四角い所を丸くな感じ😆

やってくれたら文句は言えないですが。





あさりとニコちゃんは終った頃庭で遊びました🐶🐶



おとうさんが外にいるので気になって仕方がないですよね🐶🐶










今日もリビングでクーラーかけていますが、サンルームの扉は開けてあるのでリビングから出たいと行ったり来たりです。


ハァハァしながら暑い網戸の側にいましたが、今は部屋で涼んでいます。


私はこれからリハビリ。
月に1度は診察しないといけなくて、今日は予約の1時間前に行かないと🚘



先週の水曜日に左足の親指が腫れて足が着けなくて。
木曜日は皮膚科がお休みだったので金曜日に行くとこんな感じ😁

靴が履けないので旦那さんのスニーカー再びですね~

結局は1年半もリハビリに通っていてもまだ足首と腰が痛いので、負担がかかってるからのようです。

少し前から両足の親指の爪が曲がってきてるのは気がついていましたが、まさかこんな事になるとは😂


また来週来てと皮膚科のO先生。何時もより丁寧に診てくれて、足の負担が減らないと治りにくいかもって😱


アレルギー性喘息の薬に抗生剤も追加でちょっと目眩と下痢ぎみで。

せっせと朝晩石鹸で洗って消毒してお薬を付けて。ちょっと面倒ですが頑張ります!

肋骨の骨折は少しは痛みがありますが、筋肉は使わないどんどん落ちます。
リハビリだけでは取り戻せない。
自分なりに負担にならない程度に軽く動かさないとですね~😁

怪我したのが1年半前でこんなになるとはトホホですね~(;´д`)💦




#猛暑 #草刈り #ごみ #あさり #ニコちゃん #柴犬大好き #庭