夏によく食べる冷たい麺料理


夏によく食べる冷たい麺料理は素麺でしょうか?



ミョウガとネギと大葉と胡麻を沢山入れて食べると食欲が出ない暑い夏も素麺は食べられちゃいます😊



庭で大葉は取りたい放題。

サンダルで庭に出て柔らかい葉だけ摘んで来ます😊


寒い時は素麺を温かい汁で食べていますので、一年中食べているんですけれど😁


今日は冷やし中華を夕食に作りました。

昼はピザトーストを間単に作って食べました。写真が無いですが。

何時もはバターではなくマヨネーズ塗ってベーコン🥓ですが、今日はマヨネーズが無いわ~😅


で、バターを少しずつつけて

ロースハム・チーズ・玉ねぎ・ピーマン・粗びきコショウ・クミンシード・トマトケチャップでオーブントースターでチンして美味しかった😁



小腹がすいて夕方は食パン🍞トーストして溶かしバターとメープルシロップをかけて食べてこれも美味しかったです😋🍴



私は一年中食べてもいいくらい冷やし中華が好きですが、簡単に食べられるマルちゃんの冷やし中華の乾麺をいただきます🍴🙏


一人のお昼はきゅうり🥒だけ入れて食べていますね~😁


旦那さんは冷やし中華はあまり好きではないのでひとりで食べてますが、今日は何年か振りに夕食にしました。



早めに錦糸卵を作ってハムを切ってきゅうりも千切りして。

生麺タイプを買ってきていましたが、麺が細かった。

以前食べたものと違うな~😅


折角作ったけれど乾麺の方が私の口にはあってるのかな?

安上がりな口だわ~😅


もしものためにネギをタップリ入れてお肉も焼いておきましたが、冷やし中華でお腹がいっぱいって😁
気を使って全部食べてくれて、私は残しましたね~


最近は行けてないですが、先日TVでも放送されていた中華料理のお店
珉亭。
私が学生の頃から既に繁盛店だったですが、今も変わらぬ味と品数の多いメニューで人気の中華料理の店です。


店構えは古いですが掃除も行き届き、厨房で料理する様子がよく見えます。

ここは本当に珍しいですが一年中冷やし中華のメニューがあります。
細麺でサッパリとしたスープが絡んでとても美味しいです。

餃子だけではなくて美味しいお店のひとつです😊

美味しい冷やし中華食べに行かないとですね~😁

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する