旦那さんがお取引先で頂いてきたトマトはサラダとカレーになって🍛残りは冷凍室で眠っています🍅






翌日に仕事の移動中にいつも気になっていた無人の卵の自動販売機。

ちゃんと冷蔵になっていて10個で800円🐣🥚普段買っている卵に比べると高いですよね~


こだわっている方は買っているようですね😊

早速たまごかけご飯で食べました🐣

キミが何時もの卵の黄色💛よりもオレンジ色🧡みたいでコクがあって美味しかったですね~😁




食べきれないのでプリンでも作ろうか?

型が無いから買ってこないと🍮



100均でも良かったですがヨーカドーの食器売場でIwataniの耐熱ガラスの食器が半額❗

結局こんなに買っちゃって(笑)

小さめの2種類はあさりとニコちゃんのご飯や野菜を調理するのにちょうど良いですね~🐶🐶


🍮作るしパウンド型も買っちゃう!

家にある耐熱ガラスの食器も傷んできたから新しいの欲しかった!

3,000円以上買うと500円分の商品券が付いてくるって~😁

何時もはパイレックスの買ってましたが、耐熱ガラスの食器は結構高いですよね~丈夫ですけれどね😁



しかし中々作れずに昨日作ってみましたが、プリンは姪達が子供の頃に作ってあげたきりでレシピ見ないと作れない。



その頃はチャチャっと作れたのにな~

卵と牛乳と砂糖しか使わないのに😅


全部量ってテーブルに並べて。

意外と時間かかってしまった。

カラメルソース、ビビってもうちょっと苦めが良かった😅



卵液をこすのに大きめの濾し器無くて時間かかった💦


オーブントースターでグラタンやケーキも出来るので、プリンも楽勝の筈でしたが湯煎で160度35分焼いてチャプチャプと固まらず😂


更に40分180度で焼きすぎたかな?
表面がデコボコしてるわ😂


冷やしてカラメルソースは苦めにし直して、上からかけてまぁまぁかなぁ😁

甘いと思いましたが冷したらちょうど良かったです。
しかし砂糖の量を考えるとちょっと怖い(笑)



あさりとニコちゃんは、おとうさんが帰って来て車庫入れしているので待っています😊



玄関に着いて走ってお迎えに行きます。可愛いですね🐶🐶💓