今日は朝7時15分にセットの予約が入っていました。


早く寝ないとですがそういう時に限って中々眠れないですよね😅


旦那さんは毎朝あさりとニコちゃんの散歩に行くので6時には起床しています⏰



私はその頃夢の中😌🌃💤


一昨年の暮れにパシフィコ横浜にFTISLANDのボーカルのホンギのクリスマスミニコンサートに行った帰り。



クィーンズコートの大きなクリスマスツリー🎄の脇の階段から落ちて、剥離骨折と酷い靭帯損傷で救急病院へ🏥



翌日は松葉杖で電車で帰ってきました🚃💨



左足首の怪我でしたが、無理をしていたせいか今は右足首も痛みがあります。



少し良くなると庭や家の事が気になって悪化するを繰り返していて、リハビリの先生からはワンちゃんのお散歩禁止ですよって😅🐶🐶



引っ張られるので良くないのですね~


もう1年近くあさりとニコちゃんの散歩は朝晩旦那さんが行っています🐶🐶😁

申し訳ないですがまた転んだら話にならないし。


でも3月に横着して肋骨の軟骨骨折で深呼吸もくしゃみをしても痛くて😂



随分と良くなっていましたが、年末から出ていた咳を軽くみていて病院へ行かなかった~🏥



4月20日に地元のコンサートホールのALFEEのコンサートへは杖をついて咳をゴホゴホしながら。



3階席の最前列は思ったより良く見えたし、ずっと立っていなくても大丈夫で良かったですね~🥰

もちろんコンサートは最高に楽しかったです🎵



3週間前にいよいよ咳が酷くて息も出来ないほどの発作が頻繁になり、病院へ行きました🚘


以前も風邪を引くと時々あったのですが、風邪薬で治まっていたので気にしなかったのが悪かったですね~😅



今は随分と落ち着いてきましたが、アレルギー喘息らしいです。

しばらく前から顔が痒くなったり身体中が痒くなったりしていましたが、処方された薬のせいかそれも落ち着いています。



あまりにも咳が酷かったので肋骨の痛みがまた出てきてしまい、本当は仕事も家事もちょっと辛いかなぁ~😂😂


しかし仕事はやらないとですね~

今朝は頑張ってお仕事しましたね~😁

まだ新婚さんのお隣のマンションの可愛いお嬢さんで、ショートヘアですがアイロンでセットして素敵になり満足していただけてホッとしました照れ



早く起きると1日って長いですニコニコ


寄せ植えとか言ってポットを鉢に並べていましたが、どれも根がはってきて可哀想と気になっていたので

時間があるからやってしまおう!



特にガザニアは広がって増えるので地植えの方が良いです!



ポットから根がはみ出してギューギューでした。
うまく根付くといいな~
ガザニア可愛くて大好きです🏵️



お気に入りのローズマリーを少し剪定して土を掘り掘り。
ダンゴムシがいっぱいいて沢山取りましたがどうでしょうね?
今年はカメムシの大量発生で農作物や草花が食べられちゃうようです。
巨大カメムシ気持ち悪いわ~


こちらも1鉢ずつに入れかえました。
成長がとても早く広がって葉が大きくなります🍃


こちらは勝手に綺麗になりましたガーベラ
結構お気に入りです🎵

お客様から頂いたピンクの紫陽花

みどりの紫陽花
おそらくアブラムシにやられてる穴が沢山。





ブルーベリー




ぎぼうし2種類



あれこれ鉢の入れかえと追肥をして疲れましたが、叔母から目の手術をしてシャンプーしてほしいと電話がありました。


急いで食事をして待ちましたが、1時間遅刻で😅

休憩できたので良かったですが。



色々と愚痴を聞いて欲しかったようです。

頭も気分もスッキリしたようですが、私はすっかりドンヨリしちゃいましたね~~笑い泣き



夜になってアチコチ湿布を貼りまくりました😁



明日はお休みなのでゆっくり寝ようと思います💤💤😊


最後にあさりのゴロゴロをどうぞ🐶
お腹いっぱいご機嫌あさりです😁


書きたい事があり過ぎて長くてすみません😅