今私のフォロワーさんは片手くらいでちょっと寂しいですね~😂
ちょっと自己紹介します😊

19歳で美容師になり現在に至ります。
16年近く同じ店で仕事をして3年程他店に勤務し古巣に呼び戻され出戻りました💇‍♀️


出戻って偶然旦那さんと運命の出会いをして(笑)結婚しました40歳で😁
マスオさんの旦那さんは我が家に私と私の父と猫のナコちゃん10kgと暮らすことになりました。

その年父が胃癌で闘病で私は仕事と家事と父の介護とナコちゃんのお世話とで、今思えばよくやっていたなぁと思います。

結婚前は家の事は買い物から食事の支度、ナコちゃんのお世話と殆ど父がしてくれていました。

旦那さんは家の事はなにも出来なくて。ただナコちゃんは穏やかで人懐こい子だったので旦那さんにも直ぐに馴れてくれて良かったですが😸

翌年3月29日に父が他界し勤めていた店が閉店したため、やる気がなくなり6年以上仕事が出来ませんでした。


ナコちゃんのご飯やおやつを買いにペットショップへ行くのが楽しみで、買うものが無くても頻繁に通いました🚘


ある日ペットショップで黒柴の仔犬を見てあまりの可愛さに釘付けになりました🐶

でも他の方と交渉中なので触らせてはもらえませんでした😅

翌日諦めきれずに行ってみるとその子はいませんでした。
もう19年近く前の事で、黒柴はとても珍しかったです。


そのショップに黒柴の子をお願いしましたが2ヶ月経っても連絡がなくて、インターネットで栗柴のブリーダーさんを探して見つけたのが長女の京花ですね~🐶


3姉妹の長女だったそうでとても可愛い子でした。
他にもほしい方はいたそうですが、話をしてみて我が家に決めてくれたそうです。


あの当時は今と比べて43日という早い時期に我が家にやってきました。
京花もおかあさんワンちゃんと離れて寂しかったことと思います。


熊本から飛行機で羽田空港第2ターミナル貨物に迎えに行きました🚘
空港に迎えに行くことが条件でもありました。

ステンレスのケージの隅でちんまりとしてつぶらなお目目でこちらを見て震えていました。

とにかく可愛くて可愛くて🥰
ブリーダーさんは1年間の食事の量や与え方トイレのしつけの仕方他にも沢山のアドバイスをA4紙5枚にビッシリ書いてくれてありました。

1ヶ月分のご飯とぬいぐるみも一緒に入っていました。
とても可愛がられていたと思いました。


体調が悪くて外にも出られなかったのですが、京花と散歩に行くようになって段々と健康を取り戻すようになり、京花も1時間でも一生懸命に歩いて座ることも嫌々も無くてお利口さんでした😊


京花は私にとって本当に特別な子でした。私に沢山の愛をくれました。
いなくなって虹の橋にいるのでしょうか🌈
半年もせずあずきが闘病で悲しんでもいられなかったし、思い出すのも辛かったし。


今も動画や最後の時間を見ることは出来てないです。

今あさりとニコちゃんが闘病中で動物病院に隔週か毎週行くのですが、そんなこともあり京花の命日前後を思い出してちょっと寂しく悲しく。5年も経ったのにとかまだワンちゃんいるのにとか思われるかも知れないですが、京花あずきあさりニコちゃんがいた時間はかけがえの無い幸せな時間だったと改めて思う年でした。


ニコちゃん(保護犬)も15歳か16歳で今は白血球の減少2000位と腹部に異常があり毎週の通院中。
あさりも昨年2月に乳腺癌の手術と抗癌剤治療から今は甲状腺機能低下症と最近は変形性脊椎症も見つかり。


ワンちゃんの病院と自分のケガのリハビリで本当に忙しいですが、仕事をするのも押し活でコンサートに行くのもモチベーションを保つには必要なんですよね~😊



最近お花の教室へ数回行きました。
上手じゃなくて先生ごめんなさい😅




インスタグラムの動画の一部です
京花8歳2014年の頃です😊
長くなりましたが、可愛い我が子
愛してるよ~京花🐶❤️