こんにちは!成城うたとピアノの音楽教室MUSE
 芹澤尚子ですニコニコ 

学校でもタブレットを使って授業を受けている子どもたち。我が子を見ていても、なんでそんなにスイスイ操作できるの?と驚くばかりびっくり

音楽教室も紙ベースからiPadやタブレットを使用して時代に添ったレッスンをしていかないといけないかな?と考え、試しにいくつか作ってみましたルンルン

まずはよく使う、音符フラッシュカードと指番号の確認シート。みんなiPadでやるシートに興味津々✨
iPadを使うレッスンが2週目に入りましたが、運動会練習で「疲れたぁ〜アセアセ」と言いながら来る生徒さんもお教室に入るなり「iPadやりたい‼️」と言って音符読みにも意欲的です。
色々なシートを作ってみようと思いますキラキラ

🎵フラッシュカードは音程は気にせず、まずは読んでみました。
🎵指番号はタップすると○が出てきます。