成城うたとピアノの音楽教室MUSEですウインク

ご覧いただきありがとうございます。


先日の〜9.10月①の続きです。

2人目の生徒さんはYちゃん。

保育園の時からお教室に通ってくれている中学生です。

学校の合唱祭でクラスの友達が曲紹介をしている間にバックで何か曲を弾くことになった!と話してくれました。長くピアノを習ってきたけれど「自分からやりたい!」と手を挙げることは今までなかったので私もびっくりびっくりでもその気持ちがうれしくてうれしくて照れ

合唱祭でクラスが歌う曲に少しアレンジを加えて

一緒に練習をしました。

結果、お教室の発表会の会場よりも広く、観客もたくさんいるなかで気持ちよく演奏できたとのこと。短い時間で本当によく頑張りました拍手聞きに行きたかったなぁ〜キラキラ


中学生。勉強や部活や他の習い事も忙しい中、時間を作ってピアノに通い続けることはとても大変なことだと思います。でも、少しでも音楽で心が満たされて楽しい気持ちになってくれたら良いなぁラブラブと日々思っています。もちろん、発表会前などは鼓舞激励グーすることもありますが、笑。

3月の発表会でのYちゃんの演奏が楽しみです。


ご覧いただきありがとうございましたルンルン