成城うたとピアノの音楽教室MUSEです爆笑

ご覧いただきありがとうございます。


発表会の選曲もほぼ終わり、生徒さんたちは徐々に譜読みを開始しています。

今回の選曲はいつものクラシックメインの選曲より聴き馴染みのある曲が多いかな!?

おさらい会をやらずに発表会をすることにしたので生徒さんの『弾いてみたい曲』がてんこ盛りラブラブ楽しみですね。


さて、先日立て続けに6年以上通ってくれている生徒さんが2人、学校でピアノの伴奏をやりたいと楽譜を持ってきました。


1人目は6年生のIくん。

学習発表会で合奏をするそうですが、ピアノのオーディションに立候補したとのこと拍手

わぁ、そのやる気がうれしいキラキラ

小さい時から何事も一生懸命取り組むIくん。絶対オーディション勝ち取ろうね!と言いレッスンで何度も練習して暗譜しました。

そして無事、合格しました笑い泣き


レッスンで報告してくれたIくんに

「良かったね!がんばった成果がでたねーおめでとう🎉」と伝えたら、

『ありがとうございます!うれしい!

でも…落ちた子が3人いたから大きく喜べなかったんだ。なんか申し訳なくて…{emoji:100.png.アセアセ}』と、

ともだちを気遣う言葉が。優しいなぁおねがい

「オーディションに向かってたくさん練習して努力したこと、緊張しながらオーディションを受けたこと、ともだちもみんながんばったね!

Iくんは合奏を引っ張っていける演奏ができるように学習発表会までもう少し頑張ろうねグー」と伝えて引き続き一緒に練習しました。

本番当日はミスを一つもせず、完璧な演奏ができたそうです{emoji:char3/005.png.おねがい}良い経験ができましたね拍手

これからもどんどん挑戦してほしいです!


〜9.10月②〜に続く


ご覧いただきありがとうございました。