成城うたとピアノの音楽教室MUSEです。ご覧いただきありがとうございますニコニコ

おさらい会も終わり、お教室には4月から3名の方がご入会されました。今年度からレッスン枠を少し広げたため、新しくご入会された方も増えました。レッスンも1ヶ月たち、学校のお話などをレッスン時も色々話してくださり、楽しいレッスンをしています。

そして昨日も一人体験レッスンをさせていただきました。
何件か他のお教室もご検討されたとのことですが、体験レッスン後にお母様からとても嬉しいお言葉をいただき「来週からレッスンお願いします!」と即ご入会されることになりました。
みなさんの成長がとても楽しみですおねがい

そして、最近とっても偶然な出来事が爆笑
私が小学5、6年生の時に教わった小学校の音楽の先生が、4月からなんと娘の学校の音楽の先生になられたことがわかりました音符
もの凄い奇跡流れ星何十年も経ってこんな事が起きるとは…大好きな先生だったので懐かしくて、うれしくて、お手紙を書いて娘に託しました。

小学生の時、連合音楽会というのがあり近隣の学校が集まりホールで合奏や合唱を演奏する会がありました。先生や先生のご主人?が編曲された楽譜でその当時人気だった「君をのせて」や「風の谷のナウシカ」を演奏しました。私はシンセサイザーを弾いた記憶があります。その時のみんなとの一体感や達成感、今でも忘れられないくらい込み上げてくる感情があったのを覚えていますキラキラ当時、ピアノしか習っていなかった私にとって、それはそれは衝撃でおねがいとても楽しかったです。

コロナ禍で娘の学校に行く機会があまりありませんが、いつか先生に会える時を楽しみに待とうと思います。