成城うたとピアノの音楽教室MUSEです爆笑
ご覧いただきありがとうございます。

先週、春のおさらい会(小規模発表会)が無事に終了しました。
コロナ感染対策として部を分け、入れ替え制で行いご家族のみ入場可にしました。ご家族のご協力を得てこうして発表の場を設けることができ感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

2部に分けるのは初めてで、各部短時間のリハーサルから本番が終わるまでを2回やるのでてんてこ舞いびっくり最後は汗だく💦になりながら講師演奏で浜辺の歌を歌わせていただきました笑い泣き

生徒のみなさんはこの3ヶ月、一生懸命練習を重ねてきた成果を発揮していましたキラキラ
おさらい会はクラシックに限らず、ポップスやアニメ曲を演奏しても良いので今年はあつまれどうぶつの森のテーマ曲やパプリカ、定番のジブリやディズニーの曲、のだめカンタービレでもよく流れたラプソディーインブルーと知っている曲が盛り沢山でしたルンルン

そしてお父様やお母様との連弾、ご兄弟の連弾などお忙しい中みなさんこの日のために合わせの練習を頑張ってくださいました。
ご覧になっているご家族のみなさんも暖かく見守ってくださり、和やかでとても良い会となりました照れ
コロナの影響で子どもたちに関わる様々な行事が延期や中止になる中、演奏し終わったあとの子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができ、やはりどんな形でも発表の場は子どもたちにとって必要なことだと実感しましたおねがい私自身とても嬉しかったです。

次は発表会音符
感染状況を見るといつになるかわかりませんが、前向きに子どもたちのために頑張っていきたいと思いますキラキラ