成城うたとピアノの音楽教室MUSEですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。


あっというまに大晦日ですね!

今年はまた一つ目標だった大人のための音楽パーティーを行うことができ、ご縁があり友人と一緒にリトミックの活動もはじめました。
パーティーは私の声がけに快く参加してくださり、お忙しい中練習して大人の方々が出演してくださいました。リトミックの活動を一緒にしている友人と連弾することもでき、練習期間を含め、とても楽しかったですルンルン

おかげさまでお教室のレッスン枠も満席で、5月にはおさらい会を行うことができました。来年3月には大きなホールでの発表会を予定しています。
実はそのホールは私が幼少の時からピアノの発表会で舞台に立っていたホールです。
いつか戻ってきたいと思っていたその場所に立てることを楽しみにしています🎹

この1年は改めて私自身が「音楽ってやっぱり楽しい」と感じ、音楽を通してたくさんの方々と繋がり、一緒に楽しむことができて本当につくづく、恵まれているなぁと思いました。
みなさんありがとうございました。

来年は何を目標にしようかな?
まずは…発表会の成功ですねキラキラ
細々とですが、ブログも続けて参りたいと思います。またご覧いただけますと嬉しいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、良いお年をお迎えください流れ星

写真は大人の音楽パーティー🎉の様子とクリスマスリトミックでのかわいい子どもたちへのプレゼント🎁。そして昨日ついたお餅で作った鏡餅です。