成城うたとピアノの音楽教室MUSEですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

ブログ更新がとても久しぶりになり申し訳ありませんアセアセアセアセ

更新をしておりませんでしたが、色々なことが進んでおります爆笑キラキラ

まずは…
ご縁があって先月から友人にお誘い頂き、武蔵野市へリトミックをしに行かせて頂いております。なんと言っても友人も声楽出身なので…良い意味二人で楽観的、笑。あーだこーだ、と言いながら準備、練習をしています。それもとても楽しい時間キラキラ
リトミックで会う子どもたちはとっても笑顔が可愛くてラブラブ音楽に合わせて体を動かしたり、反応してくれる姿にこちらも嬉しくなります。
音楽をお子さんと一緒に楽しむことがお母さんのリフレッシュにつながってもくれると良いなぁと思っています。

そして2つ目…
12月にお教室の生徒さんの保護者の方々や私の友人に声をかけて「大人のためのmusicパーティルンルン」をすることになりました。
幼い頃、楽器や歌を習っていた大人たちが奮起し練習して、子どもの前で音楽会を行います。
ドキドキですよね〜子どもに見られるって。
お酒や軽食を囲みながらの会赤ワインシャンパン今からとても楽しみですキラキラ私も連弾、アンサンブル、二重唱、諸々伴奏…と色々かかえているので練習せねば…アセアセ一番私が焦ってます笑い泣ききっと。。

そして3つ目は…
3月にお教室の発表会をすることが決定いたしました。
今回は大きなホールがとれたので、あたためてきた企画を盛り込んでプログラムを構成します。
やっと生徒さんたちにピアノソロ曲&連弾&歌の曲が決まり楽譜をお渡ししているところです。
少し早いですが、追々、全体でやる演目の練習も必要なので今回は早めに動いていますおねがい
みなさんが日頃の成果を出すことができるようにレッスンと準備、頑張りたいと思います!
また経過はお知らせいたしますルンルン