成城うたとピアノの音楽教室MUSEです。ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今年の9月、生徒さんが念願叶い「ウィーン少年合唱団」正団員に合格しました❣️

かれこれ生徒さんとは4年近くのお付き合い。児童合唱団にも入っていたので、その入団試験の受験前から忙しい合間をぬってレッスンを続けてきました。ウィーン少年合唱団合格の連絡を頂いた時は本当に感慨深かったです✨

夏にはウィーンで合唱団の合宿に参加し、合格後は私のレッスンと他の先生にもつき多忙の中、ドイツ語を勉強して今日、最後のレッスンが終了しました。今まで歌った曲を沢山歌いました。
いよいよ1月に渡航します。

ご家族と離れての寄宿生活。やはりまだ小学生。初めての寄宿生活に少し不安や寂しさも感じているようですが、音楽にどっぷり浸かって楽しい日々を過ごして欲しいと思います。
今から日本での公演が楽しみですおねがい
Hくんおめでとうルンルン応援していますグー


そして12月初旬、友人との声楽コンサートが無事終了しました。生徒さんや友人、沢山の方々にご来場いただきお陰様で満席でした。コンサート自体が初めての小学生にも「とても楽しかった!感動した。」と言っていただき嬉しかったです。
今回、満席でご来場頂けなかった方々には申し訳なかったのですが、またの機会にぜひお待ちしておりますラブラブ

もうすぐクリスマス🎄
今週は生徒さんたちにもクリスマスプレゼントにちょっとしたお菓子をお渡ししています。
レッスンも振替以外は今週で終了です
インフルエンザもちらほら流行ってきたようです。みなさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいウインク