成城うたとピアノの音楽教室MUSEですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

先週、無事お教室の発表会が終了しました。

当日はお天気も気になりましたが、開演時間の頃には日差しもでてホッとしました晴れ

 

生徒さんたちはこれまでコツコツ時間をかけて練習した成果を存分に発揮出来たと思いますキラキラ

拍手をもらう生徒さんたちの恥ずかしくも誇らしげな表情に充実感や達成感を味わってもらえたかな?と私もとてもうれしく思いました。

今回も、ピアノソロ&連弾または独唱といういつも通り、1人につき2回は舞台に上がり演奏するプログラムにしました。

その他、ヴァイオリンとピアノ、パーカッションとピアノ・トリオのアンサンブル、全員合唱と色々な演目を入れましたが、みなさんとても楽しんで頂けたようで良かったです爆  笑ルンルン

 

舞台袖では自分の順番がくるまで「人」と言う字を手のひらに書いて緊張を和らげようとしている生徒さんがいたり、顔がこわばって無表情になっている生徒さんがいたり、逆に自分の番が来るのをウキウキ楽しみにしている生徒さんがいたり・・・と色々な姿がみれましたが、みんな本番では今までレッスンでやってきたこと、私が伝えてきたことをしっかり守り、とても上手に演奏していました拍手見に来ていただいた方にも沢山お褒めの言葉をいただきました。良かったですねラブラブ

 

今週からいつも通りレッスンは始まりましたが、今回は私から発表会の感想を生徒さん一人一人にお手紙に書いてお渡ししています。発表会の経験をいかして、また次の目標に向かって一緒にがんばりましょうね!!

 

また、ピアノを習い始めたばかりで今回の発表会に参加しなかった生徒さんや、以前習っておられた大人の生徒さんも当日見に来てくださいました。ありがとうございました。

 

保護者の皆さま、友人、家族、沢山の方々のご協力のもと発表会を無事開催できたことをとても感謝しております。

どうもありがとうございましたおねがい