成城うたとピアノの音楽教室MUSEです爆笑
ご覧頂きありがとうございます。

久々の更新となりましたあせる
あっという間に6月ですね。もう今年もあと半年かと思うと…早いものです笑い泣き
年々、一年がとっても早く感じています。歳のせいでしょうかね、笑


さて、お教室では7月におさらい会をします。
生徒さんたちはいま、おさらい会に向けて練習の真っ只中音譜
お教室でのおさらい会の位置づけは…

•レッスンの延長上であり、発表会のように今のレベルより高い難曲にチャレンジするのではなく、自分が弾きたい曲、得意な曲、好きな曲を演奏する場であること。ピアノ、連弾、歌、組み合わせは何でもokで一人2曲演奏

•せっかくの機会なので同じお教室の仲間同士、一緒にアンサンブルを演奏しよう

ということで、ご家族やご親族のみのアットホームな小さな発表会ですウインク

今回は幼児の部、小・中学生の部と2部制で行いますが、幼児の部では全員でミュージックベルの演奏と合唱、小・中学生の部ではボディーパーカッションにチャレンジします音譜

はじめてミュージックベルを持つ小さなお子さんたちは心躍らせながら綺麗な音を出す練習をしていますラブラブ
小学生チームは手が痛痒くなるほど一生懸命手拍子をして、間違えると大笑いしながら楽しんでいます爆笑

レッスンをはじめて間もなくて、人前に出て演奏するのがはじめてなお子さんたちも一生懸命頑張っています。
当日が楽しみですキラキラ

{041DB977-8481-4BE8-9041-31BAC002ADA8}