成城うたとピアノの音楽教室MUSEです🎶ご覧頂きありがとうございます😄


今週末、運動会の学校も多いようですね!
お教室に来ている小学生のほとんどが通っている小学校も運動会です。
我が家にも学校から運動会のプログラムが届きました。私も生徒さんの応援をしに見に行ってみようかなぁと思っています🏫楽しみですね✨
みんな頑張ってね✊


さて、昨日は大人の方のレッスンでした。今までピアノレッスンのみしていましたが、ご希望で昨日から歌のレッスンも開始しました😊
まずはピアノ。
今まで一生懸命練習されたスピッツの「ロビンソン」の仕上げをしました。
ポップスは特にリズムが複雑な箇所が多く、右手と左手のリズムの取り方や掛け合いが難しいです。苦手な箇所を何度も練習し、それも克服され、1曲仕上げることができました。👏
おめでとうございます。

そして…次の曲は今、朝ドラで流れている宇多田ヒカルさんの「花束を君に」💐
弾き語りに挑戦します!

最後に歌を歌う上で重要な姿勢・腹式呼吸・表情などのお話をし、発声練習をしました。
初めて発声をした生徒さんのご感想は…「なんだか体を使って疲れました~💦」と😄
そうなんです。体が資本、楽器なので体力を意外と使います!でも自分が声を出しやすいやり方を見つけられれば楽に出すことができるようになりますよ👍🏻
普段使わない顔の筋肉も沢山使うので、美容効果もあるかも💕な~んて生徒さんとお話しました😁

ご覧頂きありがとうございます。