成城うたとピアノの音楽教室MUSEです😄ご覧頂きありがとうございます。


昨日は以前にもお伺いした八王子市、日野市にある児童発達支援 こどもデイサービス さんに行き、リトミックをしてきました🎶
今回は同じく日野市障がい児ママサークル、ぞうさんの会のお子さんたちも一緒に総勢20名近くのお子さん&ママさんが集まってくれていました😊

あまりの人数の多さに私一人で大丈夫かちょっとドキドキしましたが💦
ママも私の声かけを聞いて、一生懸命お子さんと一緒にリズムをとってくれました。みんな音楽大好き!
お子さんたちの笑顔をたくさん見ることかできました💕
終了後、あるお子さんは「もっとドンドンしたい!」(音楽やりたい!)と言ってくださり、とっても嬉しかったです。


スタッフの方々からはこんな感想も…😄⬇︎
・テンションが高く、利用児にあった内容で楽しかった

・先生の働きかけが良くて一緒に動ける時間が良かった    

他にもご要望や改善点も頂きました!ありがとうございます。これからの活動に是非、いかしていきたいと思います🍀