成城うたとピアノの音楽教室MUSEです。
ご覧いただきありがとうございます😄


新しく4月からご入会された生徒さんたちも、1回、2回とレッスンを重ねるうちに私にも慣れてくれ、笑顔いっぱいで学校のお話やお友達のことを話してくれています😁
私のお教室に来た時は、もちろんレッスンで音楽を楽しむこと、歌やピアノが上達することを目標としますが、こんな日常の会話をして、学校とはまた違い気を許せてホッとできる場・何でも話せる場でありたいなぁと思っています😊✨

さてさて、昨日は4月からご入会された小学生のYちゃんのレッスンでした。
昨日はお母様の付き添いなしで45分。とっても集中していました👏
やる気充分❗️どんどん課題をこなしていきました。

写真は最後にやったワーク。お教室では
音符の長さをりんごの数で勉強しています。
「1.2.3…と伸ばすんだよ!」と伝えるより、「りんごが3個分だよ~」と言った方がみんなすんなりと頭に入ります。
そして、楽譜にりんごをすかさず書きます。

これこそ…  『視覚からうったえる』  です。

Yちゃんが書いてくれたりんごが可愛くて💕写真を撮らせてもらいました。

さぁ今日もこれから体験レッスンです🎶どんなお子さんと出会えるかな。
楽しみです😊
{EAC6048E-9F5E-452D-8BD2-29167CF0A7ED}