成城うたとピアノの音楽教室MUSEです😄ご覧いただきありがとうございます✨

昨日は4歳のYくんのレッスンでした🎶
体調不良でお休みだったので昨日は久々のレッスン。

まずは歌から。
正しい姿勢で立ちます。私に押されてもビクともしないぐらいしっかり立てました😄
幼稚園で鍛えられているだけありますね❗️
そして音程をつけピアノに合わせて私の真似っこをしながら発声練習です。
「声を出すときはキーキーとかワァーと歌うんじゃなくて綿あめみたいにふんわりした声で歌うんだよ~」と伝えると…
「綿あめね!」と言って、節々で「綿あめみたいな声」と自分で確認していました。
昨日はもう過ぎてしまいましたが、ひなまつりとやぎさんゆうびんの2曲をブレスに注意しながら歌いました。
とっても綺麗な声で歌えていました👏😄

続いてピアノレッスン。
5本指を動かすのがなかなか難しく、できるのに時間がかかりましたが、昨日はド~ソ、ソ~ドと弾くことができました。Yくんもとっても得意げでうれしそう😊
楽譜をみて音を読み、歌い、最後は課題をこなし一曲弾けるようになりました。
Yくん、頑張ったね!
成長を感じてこちらもとてもうれしかったです💕
また来週も顔晴り✨(がんばり)ましょう❗️