7年ぶりの宮城県仙台市開催の東北絆まつり!

パレードに参加してきました。

東北六魂祭から仙台開催3回目の参加。

私は根っからのお祭り好きなのです。


往路は宮城県からパレード出発。

涼しい待機場所から観客のいる場所に

移動したとたんに熱気で気温がアップ

みんな口々に「暑っ!」びっくりです

テレビも生中継が入り

王林ちゃんがいたようですが私は気づかず💦

でも宮城開催なんだからサンドイッチマンとか

千葉雄大くんとか、最近出てる宮世琉弥くん

羽生くん、餅田コシヒカリ、狩野英孝…

いろいろいるんだけどね爆笑


復路は各県ミックスで交流しながらパレード。

子供時代に父の転勤で東北6県制覇した私。

憧れの盛岡さんさ踊りの皆さんと踊り最高でした!

なんて美しい踊りなんだろうおねがい

今回もミスさんさの美しさにうっとりです✨️


2巡目に入った絆まつり!

初ブルーインパルス✈️✈️✈️✈️✈️

で大興奮💙💙💙💙💙 (宮城県人なのにね)

パレードで大興奮‼️

東日本大震災がきっかけとはいえ

1都市に東北のお祭りが集まる絆まつり

最高でした。


お留守番のパパ、息子

ありがとうねおねがい