2019年  あと数日で令和

世の中がにぎやかな時に
日をまたぐ大手術をした夫
明日すらわからない日々でした。
そんな夫が還暦を迎えるとは…泣き笑い

朝からお腹が落ち着かなくて
キャンセルかな?と心配しましたが
娘と孫ちゃん、息子も揃って
食事会をすることができました。

子供達の成人式
娘の結婚に向けての両家顔合わせなどでも
利用したお店。
お豆腐料理のお店なので食べやすそうで
安心しました。
お店の赤いちゃんちゃんこをお借りして
記念写真を撮っておねがい
夫も嬉しそう!
ただただありがたく思った一日でした。

節目の還暦を迎えましたが
最近の夫は
大好きな車の売却見積もりを頼んだり
親友に釣り道具貰ってくれないか?と連絡したり
そばで聞いている私も複雑な思いです。
いつまでも一緒にごはん食べて
横で笑って過ごしたいだけなんだけどな。