無事に一泊旅行に行ってきました!
宮城蔵王、遠刈田温泉にある
だいこんの花
広い敷地に18棟の独立したお部屋があります。
ほとんどに客室露天風呂があり
贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

鳥のさえずり、川や湧き出る温泉の音...
夜は初めて聞いた生フクロウの鳴き声
ホッホ〜びっくりって!
どこを切り取っても絵になるお宿でした。

オールインクルーシブでなんて贅沢
30年以上も共働きで頑張ってきたのに
ローンだ、子供達の学費や習い事に一生懸命で
別世界だと思っていました。

退職後ようやく来れた時には
夫は末期ガン
食事も少なめ
もっと、こんな時間を取ればよかったね
なんていまさらながら話していました。

仙台牛ステーキ、梅酒一口
初めて食べる朝採れの生アスパラガス
少しずつ美味しそうに楽しんでいました。
客室露天風呂も心配なくらい
のんびり入ってよかったです。
















ゆっくり施設使っておいでという
夫の言葉に甘えて
私は溶岩浴や貸切状態の大浴場
小鳥やリスを眺めながら過ごせる部屋で
GODIVAや名取のナチュリノのアイスクリーム
(ナチュリノはバイデン大統領が来た時振る舞われたジェラート屋さん!)
風呂上がりのコーヒー牛乳…
堪能させていただきました

宿の皆さまのお心遣いで
のんびりさせていただきました。
感謝!

野菜や果物を買いに来たり
ドライブに来たり、よく知る道。
今回は、なんと夫の運転で!
また来れるかなと思いながら
景色を目に焼き付け
心配だったけど嬉しかったです。

帰りは仙台空港経由で大好きな
離発着を少し眺めて無事帰宅しました。

旅行に行こう!の約束。
県内の近場になりましたが
無事に行けた達成感
幸福感でいっぱいです。
パパありがとう