退職したら、のんびり旅行に行こうね
そんな話をしていたのに
退職直前まで入院して
退職後3日目に入院して…
ようやく訪問診療や看護を受ける生活も
少しリズムがついてきた我が家です。


さて、ずっと引っかかっていた

旅行しようねの約束。

最近の体力の落ち込みと

後悔したくないという気持ちとの間で

悩んでいました。

ちょうど夫が6月に還暦を迎えるし

天気もいいし…今かも‼️と

夫に聞いてみると「行こう!」

そんな感じで決まりました。


ずっと先に予約するのは不安。

なので今月30日に決めました。

体力、移動を考えて県内の近場です。

宮城蔵王なら車で下道でも1時間前後。

運転へたっぴな私でも頑張れる。

部屋に露天風呂があるお宿が取れました。

お高めだけど、最後のチャンスかもしれないし

心の贅沢をします。


30数年共働きして、子供達も何とか育て上げ

定年まであと少し、のんびり老後を…。

そんな予定とは変わってしまいましたが

膵臓癌で手術できて6年目に入った奇跡。

(病院からは手術できても1年もたないと思われていた夫)

夫と家族になれたことも感謝しながら過ごしたいと思います。


まずは体調管理。

今夜はお腹が張って夕食取れていません…💧

水曜は訪問看護なので、数値等よく診ていただいて

予定通り行けますように🙏