9日、11日と退院予定が次々延びている夫。
点滴に入れてもらったステロイド系やシールタイプ、ポンプタイプ…あれこれやりながら自宅に帰るため試行錯誤しています。
今日はCVポートをつけてもらいました。
明日、三度目の正直?!予定通り退院になりそうです。


14日に区役所で介護保険の申請をしました。
話を聞いて担当者は至急対応的なハンコをポンと押してくれました。

ハンコの力か、たまたま昨日時間が空いたとかで病院で調査完了。
あとは待つのみです。


がんセンターがあくまで、18日にJCHO病院受入れ可能とは言われましたが…。
家に帰りたいという気持ちを優先しての退院。
主治医が体調良ければ職場に行ってもいいよ。

挨拶したり荷物整理したりしたいことあるよね。って。

仕事もまだまだやりたいことたくさんあったろうし、みんなとワイワイ楽しくすごしたい人なので胸が詰まります。


家で気持ちよく過ごせるように寝室を

ウタマロで拭きあげてリネン類洗って…。

私も残務整理もありますが、年休も使って

夫の生活を支えていく予定です。