昨日の早朝、また救急要請をしました。
3時ごろ、夫の様子が変だなと感じて目が覚めました。
体に力が入っているような…

仙台弁で言う「いずそう」な感じでした。


声をかけると「肩が痛い。まずいな…」と。

肩が痛くなる、苦しくなると

発熱や不調になることが多いのです。


案の定、しばらくするとガダガタブルブルと

震え出しました。

こうなると、あっという間に発熱します。

アイスノンを準備しているうちに

話をしても反応が何だか違和感…凝視


昨年4月に救急搬送された時に似てる!

パルスオキシメーターや血圧等、数字で確認しました。

素人でも違和感を感じたり、数字で確認したり

いくつかの判断材料は必要です。

前回の救急搬送時も敗血症になりかけていました。

今回も似てる!と思い、迷いなく4時過ぎに救急要請しました。

夫は大丈夫と言っていましたが…。

もう〜大丈夫じゃないよ〜指差し


5時ちょうどに救急車がスタートし、病院には7分で到着。

その頃には40℃くらいまで発熱していました。

CTやら検査をして入院が決まりました。

(入院セットは持参していました。)


朝の忙しい時間が過ぎてから病棟へ。

先月も5日間胆管炎で入院したばかり。

またお世話になりますショボーン

この頃には熱も落ち着いてきて一安心。

面会制限もあり、荷物を整理したら

私も帰るしかなく…

なんとこの後、私は午後から出勤し

出張まで予定通り済ませました。疲れた🥱


今日はだいぶ良くなり

お腹すいたなんて言ってました。

食事再開が待ち遠しい様子。

でも血液に細菌が見られるようなので

まだまだ心配です。


にゃんこ🐈と待ちたいと思います!

パパがんばれ!