ご訪問ありがとうございます♡

nacoですウインク


武蔵一宮氷川神社(2024.9.1)



今日は武蔵一宮氷川神社へ御礼詣りに行ってきました。



下の子の足裏にホクロを発見し、一年前に皮膚科を受診しました。



ただのホクロなので様子を見て大丈夫とのことでしたが、少しずつ大きくなってしまったので、除去してもらうことにしました。



しかも、その間にもう片方の足裏にもホクロが出来てしまってゲロー



放置しても大きくなることが予想されたので、可哀想ですが両方のホクロを除去してもらうことにしました。



局所麻酔なので日帰り手術になりますが、予約でいっぱいだったため手術は二週間後に決まりました。



足の裏に注射をして、患部を切り取って縫う。



抜糸は更に二週間後です。



歯科治療のようなものと言われましたが、考えるだけでゾッとしますよね。



しかも両足、、、チーン



手術の日程が決まった後、氷川神社にお詣りに行ったのでスサノオ様にお願いしました。



手術が無事に終わりますように。



そして、出来れば当日そばで見守っていただけたら嬉しいです。


と、、、



手術当日は二時半に受付をし、三時から手術開始です。



受付を済ませたら手術患者専用の待合室に向かいます。



待合室には既に二名ほど患者がいて、テレビがついていました。



誰も観ている様子がなかったので、チャンネルを変えます。



夏休みに入ってから、下の子は医龍の再放送を欠かさず観ていました。



毎日とても楽しみにしているようで、手術当日の放送が観れないと嘆くので、録画予約をしてから病院に来たのですが、、



手術室に入る前の緊張する時間に、医龍を観ながらリラックスして待つことができました♡



放送が終わると手術室に呼ばれ三十分ほどで手術が終わりました。



傷口確認のため手術室へ呼ばれ、術後の注意事項と抜糸の予約をとります。



左足を四針、右足を二針縫いました。



傷口を見るのは親の私でもヒィっとなりますが、血の苦手な神様に手術中に見守ってほしいというお願いは、酷なものだったと反省しましたチーンあせる



立ち合いをお願いしたいときは、仏様ですねあせるあせる



術後の経過は順調で、あとは抜糸の日を待つのみです。



今日はお朔日だったので、御礼詣りに出掛けました。



下の子はテストがあって一緒にいけませんでしたが、テスト会場へ車で送った足で氷川神社へ向かいました。



八時半に神社に着き、御本殿で御礼をして一時間ほど境内社を巡りました。



最後にもう一度御本殿へ戻ると、神職さんが祝詞を奏上しています。



お朔日の月次祭です!!飛び出すハート飛び出すハート



初めて遭遇しました♡



折角なので御本殿の近くで神事の様子を眺めていると、、



パラパラと雨が降ってきましたウインク



禊の雨だ♡と喜んでいると、、



その雨はどんどん激しくなって滝汗




すごい土砂降りネガティブ魂が抜ける昇天ww




だったのですが、、



神事が終わると雨が弱まっていき、、




や、、止んだ!!?ポーン滝汗笑い泣き



嘘でしょーーー!?な展開。



さすがスサノオ様です!!





この度も、、


ありがとうございました♡♡♡お願い





追伸として、、


足裏のホクロは、もう出来ないようにお願いしようと思います笑い泣き

(それはまた今度、、)