ご訪問ありがとうございます♡

nacoですウインク



※ある意味前回の続きです。




こちらの記事↓にいろいろと書きましたので、ある程度の説明は省きます。




では早速、本題に入りますあしあと


石に興味を持ち始めた頃、ある石に出会いました。


自分が欲しくてお店を探したのか、偶然出会ったから手に入れたのか、そこらへんの記憶があやふやでしてあせる

(マジで覚えてない滝汗



気になる石であったということは間違いないのですが、どちらにせよ運良く手に入れることができました。


※石の名前は伏せます。


正規取扱店なので、本物であることは間違いありませんが、値段もそれなりだったので、奮発して手に入れました。



手にした安堵感から、ジュエリーボックスに仕舞い込んだまますっかり忘れていたのですが、momokoさんが私とはなさんに大事な話を教えてくれたときに、ふとその石のことを思い出したのです。


※詳細は控えます。



石を手に入れたのは、もう5年くらい前になります。


その石はある事情から、入手が困難になってしまいました。


私が購入した店も、今ある在庫で販売を中止すると数ヶ月前にお知らせを流していました。


ブレスの他に石板タイプの石も持っているのですが、、


なぜかもう一度見ておきたくなり、お店に行ってみることにしました。


念のため在庫があるか確認をしたら、少しだけ残っているとのことだったので、家を出る時、はなさんに石を見に行くことを報告しました。

(別件で話をしていました)


さほど遠くなかったので、適当な時間に家を出ると、まさかのお昼休憩中で不在の看板が出ています、、笑い泣き


え、ちょっとまって??


戻りは45分後??(嘘やろーーー)


その日の最高気温は、、36℃!!

(どーすんねん!!笑い泣き


稀に見るタイミングの悪さよ!!


仕方なく、涼める場所に移動していると、はなさんから連絡が入りました。


事情を伝えると、、


はなさん:ハクとゲンさんが、、

  『行くぞ!!』言ってるよ??


naco:は??どこに??滝汗



石屋の近くに、参拝すべきお寺があるらしくて、、


ハクがはなさんにイメージを見せて、はなさんがそれを私に伝えてくれるのですが、お寺の名前を教えてくれるわけではなくて、ヒントをもとに探し出せと滝汗

(いや、そこは教えてくれよ🐺)


しかも私、この地域のことを全く知りません。


いきなり出されたミッションは、、


愛染明王様に会いに行け!!滝汗



もう一度言いますが、この日の最高気温は36℃。(既に汗だくです)


この後、市内を歩き回ることになったのですゲロー


とりあえず、近くのお煎餅屋さんに聞き込みに入りました。


この辺にはお寺がたくさんあるということと、外国人観光客用のパンフをいただきましたお願い


【nacoは地図を手に入れたカギ


はなさんから情報を得ながら、近くのお寺からあたってみました。


一件まわり二件まわったところで、石屋の休憩時間がとっくに過ぎていたので、とりあえず石屋に向かいました。


残っていた石を見せてもらうと、バングルタイプのブレスが2本あって、買うならこれだと決めていました。


どちらもいいのよね、、


これを逃したらもう手に入らないあせる


結局、2本買ってしまったわ爆笑


家を出る時にお金を追加しておいたのですが、追加した分ピッタリの金額を使ってしまいました滝汗


セール期間は現金オンリーでした、、

(あっぶねーーー驚き


【nacoはアイテムを手に入れた】



そしてまたミッションに戻ります。


今度は、反対側を攻めていきました。


けっこうな距離を歩いて行きます魂


その間も、はなさんが付き合ってくれて、情報を入れてくれました。

(ほんとにありがとうお願い笑い泣き


私も私で検索しながら探し周ります。


5件目を探し終えたところで、なんとなく気になるHPを見つけました。


はなさんに送ると、ハクの様子が変わったそうです。


イメージと似ているというのです音符

(よかった、、見つかった、、)



って、パンフレットの中でも、1番遠い寺やんけーー!!ゲロー


時刻は既に3時半を過ぎていました。


顔は真っ赤っかで、汗だっくだくですが、やってやろうじゃないの!!


とにかく行ってみる。


この判断、けっこうアホでした笑い泣き

(全然、歩く距離じゃねぇ!!)


後で調べたら、往復で4キロちょいありましたゲロー


無事にご挨拶を済ませ、ミッションは完了したのですが、、


ちょっと石を見に行くだけの予定が、炎天下の中、トータルで7キロ歩かされました笑い泣き


後から気づいたのですが、歩きやすい服装にしたのも、出掛ける前に水筒をリュックに詰めたのも、お金を余計に持って行ったのも、普段買わないアクエリアスを選んだのも、全部セッティングされていた!?


全ては想定通りだったのか??チーン


せめて、もっと涼しいときにしてほしかった、、


そして、巻き込んでしまったはなさんに改めてお詫びを申し上げます笑い泣き



そして、このお話には更に続きがあるのですがこの辺であせる


スパルタ編、いかがでしたか?笑い泣き



余談ですが、、


愛染明王様の御真言も覚えました


流石に覚えないとマズイだろ〜笑い泣き


ということで、、


どれが誰の真言か、時々ごっちゃになりますが、、が、頑張りますアセアセ